パンナ
スタンピードはカルガリーの有名なまつりです。毎年の七月、たくさん人がいろいろな所からカルガリーにやってきます。
ことしのスタンピードは、これまでのと同じではありませんでした。ワールドカップがありましたから。みなさんは興奮しました。私とクリスさんはスタンピードに行きました。おいしい食べ物をたべたり、おもしろいあそびをしたりしました。ごご、クリスさんの友だちのマイクさんもきました。クリスさんは私にマイクさんを紹介しました。マイクさんはカナダ人です。たくさんおもしろい話を知っています。
マイクさんはこうこうのとき、かのじょがいました。名前はリリです。ある日、マイクさんとリリはやまにのぼりました。やまのちょうじょうで、ひとびとはおおごえでさけぶのがすきです。マイクさんもおおきなこえでさけびました。「リリ、あいしてる」。ここのとき、むこうのやまから、女性の人の答えが聞こえました。「あいしてる」。でも、リリさんはマイクのそばでした。そのひとの名前もリリだったかもしれません。とてもおかしかったです。
晩ご飯のとき、有名なうたがながれていました。ワールドカップのうたでした。みんなはいっしょにうたいました。そのあと、別のうたがながれました。マイクさんはそのうたをきいたことがないと言っていました。私とクリスさんはびっくりしました。それはカナタの国歌(こっか)でした。マイクさんはたぶんながい間、カナダの国歌をきかなかったかもしれません。わたしはとてもおかしいと思いました。その時から、マイクさんと友だちになりました。
高い山の頂上で「愛してるー」と
返信削除私も言ってみたいです^^