NFL伝道師
みなさん、今学期12週間かけて「アメフト通信」を読んでくださり、ありがとうございます。私の大好きなNFLのこと、少し身近に感じたのでしょうか。私は、このブログを書くことを通じて、とても日本語の勉強になりました。日本語で一番苦手なのは、書くことです。これを乗り越えるためには、たくさん書かなければなりません。さらに子供の時からずーとNFLを見ていますが、毎週エントリー書くための調査で、自分にも知らなかったことをつぎからつぎへと発見して、とても楽しかったです。他の勉強や毎日の生活でとても忙しいですが、毎回いろいろと調べたり、その情報を日本語で書いたりするのは本当に大変で、やりたくない時もありました。ですから、最終のエントリーは「悲喜こもごも」という題名をつけました。
最後ですから、NFLの最高の楽しみ方を教えてあげましょう。アメフトに限ることではありませんが、スポーツは説明を聞いたり、文章を読んだりするだけではなく、実物を見て味わうのが一番です。一番目の写真は、第十話に取り上げた地震を起こした試合観戦のプレイです。二番目の写真は、NFLの歴史で一番すごいと言われるキャッチです。三番目の写真は、3週間目に説明した脳症が起きた動画です。この暴力的なプレイでジェイク・ロッカー選手はたった25歳で引退しました。そして最後の写真は、第十話に取り上げたマイアミでの試合観戦の時の様子です。
NFLは本当に面白いですから、皆さんも是非チャンスがあったら、実際の試合を見に行ってみてください。
面白い写真です。ゲームの映像を見ると、「怖そう」と思います。最終のエントリーを読みながら、私は少し感動しました。NFLさんの動かない写真はどこで撮りましたか?楽しんでいるようですね。苦手なことについて読んだ時、私は作家のブロックを思い出し、NFLさんもそう経験しますか?もう一度よく書きました。
返信削除