ランディー
コンピューター理学専攻で、当然コンピュータを使うのが好きです。使う方法が分かれば、生活にとても便利だと思います。入学前、いつも大きいデスクトップで面白いゲームを遊んだり、映画を見たりしました。大学生になってから、宿題やインタネートやいろいろなことを調べるためによく使いました。その時、家か大学で使うので、大きいノートパソコンやデスクトップでした。でも、去年の春、専修大学の日本語のプログラムに参加して、問題がちょっと起こりました。海外旅行の時、荷物は全部で24kgまでで、3.5kgのパソコンの重さが気になります(私のノートパソコンは3.5kgです)。もっと小さいノートパソコンが欲しかったです。
幸わい日本に行く前、友達はUMPCのことを紹介してくれました。
UMPCを知っていますか。使ったことがありますか。それはマイクロソフトが2006年に発売した小型パソコンです。液晶ディスプレイを備え、軽量で、立ったままでも両手操作できます。お金がちょっとピンチでしたが、それでも日本に行く前に500ドルで買ってしまいました。
去年と今年、日本でこのUMPCを良く使いました。UMPCの便利さは授業や仕事以外にもあります。冬休みの時、東京都北区赤羽に住んでいるいとこの所に遊びに行きました。赤羽駅に降りて、道に迷わないように小さいパソコンで地図を調べて、正しい行き方が分かりました。UMPCのおかげで助かりました。
UMPCは小さいですが、たくさんの機能を持っています。例えば無線LANやBluetoothやミックがあります。私に最も役立ったのは、ウェブカメラです。毎日家族たちや友達と連絡しました。
私の使っているUMPCはAsusのEee-PCです。 Eee-PCのいい点はディスプレイの表示が1024x800です(高いほど画像がきれいに見える)。重さは0.9kgで、ハードディスクはSSDです。SSDはハードディスクを使わずに、メモリーにデータを記憶するものです。不便なのはキーボードが小さすぎて、バッテリー駆動時間は2.5時間以下、そしてDVDドライブがなくて、SSDスペースがあまりないことです。
PCが詳しいのですね、就職はシリコンバレイだね!
返信削除