寅ビス
毎年の秋、カルガリー大学で「ダンス・モンタージュ」というショーケースが開催されます。そこには多くの振り付け師によるダンススタイルが集まります。たとえば、モダンダンス、ヒップホップ、ジャズダンスなどがあります。それに、オーデイションに出れば、多くのダンサーと知り合りになり、家族の人々もパフォーマンスを見に来てくれます。私も、ダンスに興味を持てるようになったのは、まずこのダンス・モンタージュのおかけです。
私には、初めてのダンス・モンタージュの経験が忘れられません。
大学に入った時、友達からダンス・モンタージュでのオーディションのことを聞きました。面白いと思ったから、オーディションを見学に出かけました。オーディションの間、友達は私に色々なスタイルをやらせました。友達は男性グループのパフォーマンスをしたいですから、希望者をさがしていました。私はけっきょくむりやり参加させられました。それは、ダンス・モンタージュの中でも初めての男性グループでした。色々なスタイルを習い、練習すればするほど面白くなりました。その時は少し大変でしたが、楽しかったです。オーディションが終わってから、友達は私に「よくできましたよ!これからもぜひ続けてください」と言ってくれました。ダンスが好きになって、新しい趣味に気づいて、グループに参加するようになりました。
ダンス・モンタージュに出るために、九月から十一月まで毎週ダンスの練習をしました。毎年の十一月に五回の公演があります。大学一年目の時でしたから、その時は本当に忙しかったです。でも、ダンスを練習して、楽しいことばかりでした。ダンスの練習が終わったら、グループのメンバーと一緒に映画をみたり、レストランに行ったり、ゲームをしたりしました。みんなと親しい友人になりました。ダンス・モンタージュのおかげで、色々なダンススタイルの人と知り合いました。その時以来、毎年オデイションに出て、パフォーマンスグループを組んで公演に参加しました。
みなさんも、ダンスに興味があればぜひ来年のダンス・モンタージュを見に来てください。
それでは、また来週!
ダンス・モンタージュのステージ
0 件のコメント:
コメントを投稿