Dr.家
みなさんこんにちは。第六回の「究極診断」ブログです。今週はとても刺激的なエピソードです。患者は不動産屋をやっています。でも経済不況で破産しました。かれは妻に悪い経済状況を隠したまま、いろいろな厳しい仕事を続けていました。激しい仕事のため、患者は筋肉痛に襲われました。しかし、妻を心配させたくなくて、毎日家に帰る前に大量の鎮痛剤を飲みました。けっきょく、彼は体を壊しました。
病院で患者は何度もハウスたちに頼みました。「僕の経済状況や肉体労働のこと、妻に知らせてはならない。絶対に。」でも、新人のマスターズはやはり患者の妻に真相を教えました。患者の妻はたいへん怒り、夫を責めました。「どうして私に話さなかったの。私たちは夫婦でしょう。問題があれば一緒に解決しよう。」「あなたを愛してる。最高の生活をさせてあげたい。なにの心配もない生活をさせてあげたいです。あなた…あなたは大切な…」そのとき患者は意識不明になりました。ハウスたちは応急処置を取りましたが、そのとき彼は既に亡くなりました。かれの妻は泣き出しました。
この患者は素晴らしい人だと思う。いい男です。彼は一人で一家を支えました。困難があっても、逃げないで、一生懸命に働きました。そして妻に心配させないために、自分の行動に注意しました。彼は自分の妻を愛していました。僕もこのような人をなりたいです。自分の愛する人を守れる男になりたいです。
Dr.家さん、私も「House M.D.」を見るのが好きです。このエピソードを見た後、次のエピソードを見たかったです。ハウスの診断力はすごいですね。
返信削除^^*~
私はハウスの大きいファンです。それで、Dr.家のブログは面白いと思います。エピソードは悲しいそうだと思うから、見たくないです。しかし、ハウスはすごく面白いので、エピソードも見たいです。どうしましょうか?
返信削除