寅ビス
今週のブログはカルガリーのダンスクラブについて書きたいと思います。私は友達と一緒にダンスクラブをやっています。クラブの名前は「ヒップホップ&ファンクダンスクラブ」です。私はこのクラブの責任者の一人で、イベントコーディネーターです。イベント担当ですけど、ほかの責任者もいつも手伝ってくれています。学校の年度に多くのダンスイベントを開いています。たとえば、ヒップホップダンスバトル、毎週のダンスクラス、募金活動などです。
実は、先週はヒップホップダンスバトルがありました。このバトルはブレイクダンスとポッピングとロッキングのバトルでした。カナダの多くの大都市からダンサーが集まってきて競いました。たとえば、トロント、エドモントン、ウィニペグなどから参加者が来ました。去年のバトルはすごかったです!たくさんの若いダンサーは競いました。勝たなかったけど、非常に多くのダンサーに来てもらえて、とてもよかったです。
次のイベントは初めてのヒップホップ&ファンクスタイルクラブの全スタイルバトルです。このバトルは踊りたいスタイルなら何でも踊れますから、見て面白いと思います。
毎週、私たちはダンスクラスを開いています。このクラスでいろいろなスタイルを習えます。ヒップホップの4つの主な要素はブレイク、グラフィティ、ラップ、ディージェーです。私たちのクラスは、主にブレイクダンスを教えています。でも、今学期はほかのスタイルも教えてみたいです。たとえば、ハウスダンス、ロッキング、コリオグラフィー。
イベントは、たいていほかのクラブと一緒に開きます。過去には、スタンド(STAND)やユニシェフ(UNICEF)などのクラブと協力しました。それらのクラブはイベントで観客にそれぞれの宣伝をしています。
ヒップホップ&ファンクスタイルのクラブの活動を通じて、私はただショーやダンスだけではなく、カルガリーのダンスコミュニテーをよりよくすることにも
自分の力を出せたと思います。(写真は先週のイベントのポスター)
ダンスの魅力は政治家と巻き込めればいいと思う。なぜなら、若者は政治の世界に興味がたくさんない。選出よりダンスバトルですると、それは興味深いだろう?それに、ダンスバトルとの感情的なドラマは実に楽しい。「お前負けたんだぜ!」とかはぜひオタワから聞きたい。
返信削除