2011年4月3日日曜日

恐い!でも進むしかねえ

安道竜

ネットの皆さん、こんばんは。

ヒカリのことは、やはりちょっときにかかる。先週「AMNESIA」をやらせてから、会話が少なくなった。メールを送っても、「うん」「そうね」「笑」などの返事しかなくて、なんだか不安だ。ヒカリは。。。復讐作戦を考えているだろうか。ぼく、死にたくないよ。

ってゆうか、親友のヒカリに殺されたくないんだ。

人生ということを考えはじめたら、久しぶりにストーリのゲームに目を向けた。クロノ・トリガーというゲームだ。内容はヒカリをイライラさせたあのゲームと同じで、恐ろしい内容のものだ。ラヴォスと言う怪獣がゲームの世界を壊そうとし、プレイヤーの任務はラヴォスを倒すことだ。

image009けど、それは簡単なことじゃない。ラヴォスは感情を持たないただの寄生虫だ。地球を食っているものだ。まさに自然災害だ。

ここに一つの自然災害の結果が見られるかもしれない。ただ、ゲームの中で、ストーリを完成してもまだ全部の結果が見えない。すなわち最終的な結果がないということだ。一つの結果では、ラヴォスが勝ち、世界の終わりがやってくることだ。悲しいだろう?でも、これはラヴォスの。。。いや、これは自然災害の結果かもしれん。暗い話だよね。

それ以外に、まったく違う結果もある。 暗いものもあれば、明るいものもある。でも、暗い方がもっと僕の最近の気持ちになんとなく似合う、かな。

まッ、胸に希望を持って、未来へ進むしかないかもな。

それでは、また来週。

1 件のコメント:

  1. 今週、私も暗い(くらい)気持ちがあります。でも、クロノ・トリガーは暗くなくて、何か悲しいストリーだと思う。ラヴォスが感情が持たないと言ったけど、寄生虫(きせいちゅう)だから、感情があると思う。寄生虫は生体(せいたい)だからね。このブログを読んだ後、私は時々ラヴォスと同じチームでたたかいたいことをしねんをもらいます。

    返信削除