2014年1月30日木曜日

名古屋のストーカー

アシャ

去年の六月、日本人の友達を訪れるために名古屋に行きました。フェイスブックでメールを送信しましたが、友達はあまりフェイスブックを使わないので、連絡がつきませんでした。それでも、名古屋で一人で遊びました。名古屋は人が多かったが、あまり面白いことはありませんでした。でも、好奇心の人お陰で、観光は面白かったです。

名古屋の有名な麺(味噌煮込みうどんや棊子麺)を食べてみました。熱くて、食べづらくて、味噌煮込みうどんを食べるのにちょっと苦労しましたが、味はよかったです。棊子麺も美味しかったです。

オアシス21に行きました。硝子の屋根の上に水があり、夏の間は水で下のお店を冷やしています。

image005名古屋の中で、名古屋城は私の一番好きな場所でした。屋根の上には金鯱が見えました。名古屋城にはきれいな絵が多かったです。金の障子に虎が描かれました。

最終日が面白かったです。晩ご飯を食べた後、ホテルに帰りました。ワイファイがなかったので、パソコンにケーブルを繋いでインターネットを使いました。フェイスブックで、東京に住んでいる友達と話していたら、暫くして変な音が聞えました。最初、隣の人かと思いました。でも、程なく男性の声が聞こえました。私の名前を言いました。私が名古屋にいることはだれも知らないので、絶対に知らない人でした!彼はドアを開けようとしました。

私はベッドの後ろの床に横たわりました。ドアの音が止まって、部屋の電話が鳴りました。電話には出なかったです。外の男が電話に行ったらしく、そしてすぐドアの外に戻ってきました。怖かったです。インターネットのケーブルは短かったですが、床にラップトップを置けました。友達にホテルの電話番号を教えました。友達はホテルに電話をかけてくれました。ホテルの人は男性が私の友達だと思って、その男性に私の部屋の番号を教えてしまいました。男性が立ち去った後、ホテルの人は、何度も「ごめんなさい」と言って、私を違う部屋に移動しました。しかし、知らない男性からのメッセージをフロントでもらいました。メッセージにはその人のメールアドレスが書いてありました。びっくりして、すぐ捨てました。

その夜、ぜんぜん寝れませんでした。次の朝、京都に行ったのでよかったです。なぜその人が私の名前を知っていたのか分かりません。多分、お店で私のクレジットカードを見たのでしょう。日本がとても安全な国だと思っていましたが、危ない人はいます。その後、注意深く旅行しました。

1 件のコメント:

  1. それの経験はとてもこわいようだ。それは私だった場合、私はどうするか知らないと思います。

    ティファニー

    返信削除