バネサー
日本のゲームセンターには、UFOキャッチャーがたくさんあります。UFO(ユーフォー)キャッチャーは、株式会社セガ・インタラクティブが製造・販売するプライズゲームに分類されるアーケードゲーム機である。クレーンゲーム機と呼ばれるジャンルの代表格の一つである。
日本のUFOキャッチャーをちょっと紹介したいです。UFOキャッチャーの中には、かわいいぬいぐるみがたくさんあります。日本の人形などが入ったゲーム機は、外国からの観光客の人気を集めます。多くの人はゲーム機を操作して人形を掴めようとして、お金をたくさん使います。なぜでしょうか。その理由は、UFOキャッチャーの賞品のほとんどがゲームセンター限定で、他所では入手できないからです。
ゲームセンターによく出ている景品メーカーを紹介します。まずはバンプレスト。このメーカは主にacg(アニメ&コミック&ゲーム)関連製品を生産・販売します。それから、主に二次元関連製品のメーカーであるフリュー。この二社によって、アニメ映画、ゲームなどのぬいぐるみ、フィギュア、オリジナルグッズが製造され、多くのオタクがこれを狙ってUFOキャッチャーを遊びます。
ちなみに、ここ数年、acgに登場する人形ぬいぐるみが流行っています。一般的に三つの形態があります。一つは家に置くでっかいサイズのもの、一つは寝そべりぬいぐるみと呼ばれる伏せた姿の人形、もうひとつは約13センチの、バックパックに飾るサイズのものです。好きなキャラクターのぬいぐるみを「痛バッグ」に入れることができるので、特に人気があります。発売されて数日も経たないうちにファンに捕まれ無くなることが多いです。
ゲームセンターのクッション以外に、最近の新商品には、「おまんじゅうクッション」があります。acgキャラの顔のデザインで、まんじゅうの形をしたクッションは柔らかくて、胸に抱えることができて、人気です。様々なサイズのおまんじゅうクッションの中、やはり小さなおまんじゅうマスコットが女性に愛されています。
もう一つの流行は、小さなキャラぬいぐるみで、最近それを飾った服も作られています。もちろんゲームセンターに限定されています。小さいマント、小さなコーナーなども、小さな人形のサイズに似合います。日本のメーカーは本当に商品作りのコツを知っていると言わなければなりません。
acg関連製品ばかり紹介しましたが、私は自分が特に好きなのは、amuse会社。この会社は可愛いぬいぐるみを製造する専門メーカーです。有名なぬいぐるみシリーズには、ぽてうさろっぴー、アルパカッソなどがあります。ぽてうさろっぴーは可愛いうさぎのぬいぐるみシリーズで、アルパカッソはアルパカのぬいぐるみシリーズです。私はぽてうさが大好きで、新作が早く出ることを楽しみにしています。
恥ずかしいですけど、私も「痛バッグ」を持っている><
返信削除2013年、最初日本に行った頃、私はUFOキャッチャーがまだ上手じゃない。日本に住んでいる親友はUFOキャッチャーがすごく得意だから、いろいろ私に教えてくれた。今はだんだんUFOキャッチャーの達人を目指す「笑」
欲しいの 限定グッズはよく通販をしない、UFOキャッチャーに出ますから、これは練習しないと。。。。。
UFOキャッチャーを覚えています。友達はキャッチャーするがすごく上手です。ゲームを4回ぐらいして、いつもプライズを勝ちます。友達にピカチューをもらうから、妹を二千円のお土産をあげることができました。
返信削除私は日本にいる間、秋葉原のタイトーステーションに行って、一日中何千円ぐらい使った。ufoキャッチヤーをすると、むかつくになって、ずっとやりたいの気がする。今思うと、涙が出るそう。お金がたくさんかかるけど、今度日本へ行ったら、きっともう一回したいと思う。
返信削除