2009年12月6日日曜日

初心者ガイド

ドミニク

カクテルを作るのは、初心者に大変です。たとえば、まずどんな道具を買うとか、どうやって材料を揃えるのか、分からないことが多いです。だから今週私はカクテルの基礎を教えます。

バーテンさんの武器
clip_image002バーテンさんになるためには、正しい道具を持たなければなりません。できればバー・ツールを買った方がいいと思います。でも私の場合、お金がなくて、シェイカとショット・グラスとカクテル・グラスしか買いませんでした。この三つはどれも安いです。シェイカは10ドルから20ドル程度、ショットグラスは六本で8ドルぐらいです。カクテル・グラスはちょっと高いけど、バーゲンの時などに10ドルから25ドル程度で手に入ります。

材料はいろいろ
clip_image008カクテルは本当に厳しい趣味です。材料は新鮮じゃなければ味は違ってしまいます。カクテルにはいろいろな材料を使います。たとえばモジートを作るときミントを使うが、もしミントは新鮮 でなければ、それがずたずたに裂いて味は苦くなります。だから新鮮な材料しか使えません。新鮮な材料を売っている店を教えましょう。私はたいていCo-opとかSobey’sでそれを買います。この二つのスーパーにはたくさん新鮮な果物や青物が置いてあります。アルコールはどこで買っても同じです。私はたいていいろいろな店を訪れて、一番安いものを買います。

bad edit最後に一言
カクテルを作るのは難しいです。だからカクテルはおいしいです。楽しいです。それだけです。カンパイ!

2 件のコメント:

  1. J-papa2009年12月7日 5:09

    あなたの人生にもカンパイ。
    たくさんのレポートありがとう

    返信削除
  2. J-papa2009年12月7日 5:10

    あなたの人生にカンパイ
    たくさんのレポートありがとう

    返信削除