2013年1月22日火曜日

ヒゲのあるネコ

パンパンネコ

去年の年末、学期末試験が終わってから、両親に連れてもらってバンクーバーに行ってきました。バンクーバーには中華料理、インド料理、韓国料理、日本料理など、色々な違う食文化があります。「ジャパドッグ(JAPADOG)」というものもあります。ジャパドッグは日本のホットドッグです。この他に、バンクーバーには海外の美味しいおかしもたくさんあります。
 
今回紹介するは、「ビアードパパ(髭のある親爺)」という有名なシュークリームです。ビアードパパは大阪から来たシュークリーム店です。1999年に一号店ができて以来、現在日本では250店、海外にも300以上の店舗があります。カナダには7つの店舗があります。
 
ビアードパパでは、リモンチェッロ、アップルシナモン、バナナ、ピニャコラーダ、マンゴー、かぼちゃなど、きせつのフルーツのシュークリームが楽しめます。シュークリームの他に、もちアイスやチーズケーキ、モンブラン、ティラミスなど、たくさんのペストリーがあります。
 
wk02-13ビアードパパでは、私はシュークリームを2個食べました。ひとつは緑茶味、もうひとつはアールグレイティー味です。シュークリームひとつのねだんは1.75カナダドルです。どちらのシュークリームにもカスタードクリームがたっぷり入っています。まず、抹茶のシュークリームですが、このカスタードクリームの食感はアイスみたいです。甘さはひかえめです。それから、アールグレイティーのシュークリームですが、まるでアールグレイティーを飲んでいるようなかんかくでとても美味しかったです。しかも、ひとつのシュークリームはたったの220カロリーです。ダイエットのことを気にしなくても大丈夫。
 
ダイエットが気になる皆さんへ、今度一緒にビアードパパにシュークリームを食べに行きましょう。

ごちそうさまでした!(写真は、ビアードパパで賞味したシュークリーム。)

4 件のコメント:

  1. おいしそう!見出したら、食べてみたいですよ!
    〜ダニエル〜

    返信削除
  2. 全部のシュークリームの味は美味しそうです!他の味を聞いたら、空腹を感じます。どっちの味が一番好きですか?

    エミリー

    返信削除
  3. おいしそう!私は乳糖不耐症があります。そして、牛乳を食べられません。

    ジェニファー

    返信削除
  4. ビアードパパは本当に有名な店ですね!私はバンクーバーと台北のビアードパパ食べたことある。普通のシュークリームと抹茶のは一番おいしいと思う。ジャパドックでどんなホットドッグを食べた?

    カーリー

    返信削除