2013年1月22日火曜日

ファウル:危険なプレー

私は生まれた時からサッカーファンだ。北米では女の子のサッカーファンは珍しい。ほかの人は、皆ホッケーやらアメリカンフットボールやらが大好きだ。でも、残念。子供のとき、私は香港に住んでいて、毎日友達とサッカーをして楽しんでいた。

1998年、フランスはワールドカップの開催国になった。私は初めてワールドカップを見た。人々は「フランスで愛が見つかる」と言う。それをあまり信じていない。でも、ワールドカップの間、私はたしかに大好きなサッカー選手を見つけた。

彼の名前はロナウド。ロナウドはブラジル人で、サンバの踊りが上手だ(笑)。かれはずっと背番号9番を付けていて、皆からR9と呼ばれる。R9と彼のチームはワールドカップで二回、世界選手権で三回優勝し、いっぱいお金を貰い、超有名な選手になった。彼はすごく良い選手だけど、全然かっこよく無い。でも全然OK!

五年前、エドモントンでサッカーゲームを見た。友達と一緒にエドモントンに行った。その試合はロサンゼルス・ギャラクシーとバンクーバー・ホワイトキャップスの試合だった。そのロサンゼルスの最も有名な選手はデービット・ベッカムだ。ベッカムはめちゃめちゃかっこいい!ベッカムの妻、ビクトリアベッカムも一緒にエドモントンに来ていた。でも、ビクトリアは競技場に来なかった。私のフランス語の先生の夫はビクトリアをホテルで見かけたと自慢していた。5年前になるが、ベッカムをカナダで見れて、とてもラッキーだった。

wk02-15デービットベッカムはハンサムな顔やすばらしいフリーキックで有名だ。時々ベッカムは下着のモデルもする。リアルマドリッドのドナウドはテクニックやすばやい動きで知られている。ベッカムはとてもいい選手かもしれないが、ロナウドはもっといい選手だと思う。私の夢はいつかロナウドに会うことだ。(写真は、私の一番大切な宝物。)

2 件のコメント:

  1. 私はサッカーについてあまり詳しくないんですね。でもしているサッカー選手はベッカムやロナウドしかいないし、こん週のブログでこの二人について書いてよかった。この二人は結構かっこいいだと思う。銀さんに質問があります:もしかしたらこの二人のうちの一人とデートに行くチャンスが来たら、誰が選ぶと思う?(もちろん二人ともシングルだったら。。。)

    ポーリナより

    返信削除
  2. パンパンネコ2013年1月23日 1:16

    ロナウドはけっこうかっこいですね。
    2015年のフィファワールドカップに行きたいです!

    返信削除