2013年1月22日火曜日

ビバ•ラ•メキシコ!

ぽんぴ

メキシコへ行く観光客は、普通、5つ星のリゾートに泊まり、いつまで経ってもリゾートから離れないようにしている。このような休暇を取った人は、本当のメキシコを感じる可能性がまずない。私はメキシコへ3回行ったことがあって、一度もリゾートに泊まったことがない。しかし、私の義父は、プエルトバヤルタから2時間離れた田舎にとても大きな家があるから、メキシコに行く時いつもそこに泊まっている。だから私のメキシコでの経験は誰よりも面白くて、忘れがたい。あの家は、2つの小さい村の間に位置し、ビーチまで歩いて5分くらいで、太平洋を見下ろす崖の上にある。毎日、海の上に本当にきれいな夕日が見られる。家は3階で、8つの寝室、4つのトイレ、2つの台所があるので、とても広くて、贅沢な雰囲気をしている。

wk02-01メキシコに行けば、家の近くにある「サンタ・クルーズ」という町をよく訪ねた。サンタ・クルーズはとても小さくて、典型的なメキシコの田舎町で、メインストリートを通る時、道を渡っている鶏や犬やヤギに注意しないといけない。人々の家は荒れ果てているような感じをしていて、本当の貧乏なメキシコを垣間見ることができる。毎年の5月、その町で祭りが行われる。私と友達のカイルはその祭りに参加した。そこでお母さんから紹介された英語が話せるメキシコ人に会った。その人の名前はエドワルドで、プロのサーファーだった。祭りで私達はビールを飲んだり、踊ったりした。その晩、エドワルドは色々な面白い人を紹介してくれた。次の日、エドワルドは私達にサーフィンを教えてくれた。彼は本当にサーファーが上手だった。エドワルドと毎日会って、色々なところに案内をしてもらって、さらに多くのメキシコ人の友達を紹介してもらって、彼のおかげでスペイン語もすこしだけ話せるようになった。本当にいい友達になった。

メキシコの気候は一年中暑い。メキシコ人はマイペースな生活をしている。カナダ人の生活に比べると、メキシコ人のはまったくストレスなどないように見られる。このような生活をするのは一番憧れの夢だと思っている人が多いと思う。もちろん最近北メキシコの地域が危ないけど、私が訪ねたところは全然安全だと思う。食べ物が美味しくて、ビールやテキーラは安いし、毎日きれいなビーチで日焼けをして海で泳げるし、人々もとても優しいから、メキシコはとても住みやすいところだと思います。

2 件のコメント:

  1. サーフィンに上手になったか?メキシコに住めるようになるためにスペイン語を話せばいいと思いますか?メキシコはきれいな国だし、スペイン語に興味があるし、せめて一度メキシコに行きたい〜!!
    〜ダニエル〜

    返信削除
  2. めっちゃうらやましい!ヽ(*≧ω≦)ノ メキシコに行きたい!
    メキシコに行ったことがない!スペイン語をできるか??ぽんび、メキシコで一番好きな場所はどこだ?フフフー。冬の時は、メキシコは夏らしいと思う。。。カナダはちょっと寒い。。。ね?

    返信削除