2013年1月29日火曜日

東海岸への旅

旅行ローニン

wk03-132012年の夏休み、わたしは家族とアメリカ東海岸へ行って来ました。アメリカは楽しかったですが、毎日暑くて、大変でした。でも、親戚と子供の時の友人に会えて、行ってよかったと思いました。

8月3日の午前十時、カルガリー空港を出て、午後四時半ごろニューアーク・リバティー国際空港に着きました。ニューアークはニュージャージー州の郊外に位置します。タクシーに乗ってニューヨーク市内(しない)へ行ったら、80ドルのタクシーの料金と13ドルのトンネル料金を取られました(高いね!泣く!)。

翌日、朝食の後、ニューヨーク都心の商業区(しょうぎょうく)を観光しました。マンハッタンで五番街を始め、市内のランドマークのタイム広場、世界の金融センターのウォールストリート、世界貿易センター跡地「グラウンド・ゼロ」、エンパイアステートビルなど、多くの有名な観光スポットに行きました。五番街にはたくさんの高級ブランドの店があります。カナダと較べて、アメリカの高級品は安くて、種類も多く、買い物してお金を節約できます。

午後観光船でアメリカとニューヨークのシンボル自由の女神像を訪ねました。残念なことに自由の女神像は補修のため、中に入ることができませんでした。

次の五日間で、アメリカの有名な軍事学校ウェストポイントを始め、ホワイトハウス、独立記念館、自由の鐘、ワシントン記念タワーやナイアガラの滝(たき)などの観光スポットに行きました。ナイアガラの滝を訪ねた時、意外に子供の時の友人と再会しました。世の中は本当にせまいですね!

東海岸旅行の最後日に、ボストンへ訪れて行きました。ボストンは大学で有名です。それに、ボストンは新鮮なロブスターで有名です。わたしは魚介類があまり好きじゃないけど、それでもボストンのロブスターは美味しいと思いました。ボストンの多くのレストランで美味しいロブスターを食べることができますが、たしか15―30ドルぐらい。皆さんはボストンへ行ったら、ロブスターを絶対食べてください。

2 件のコメント:

  1. 私はニューヨークに行ったことがありますが、この町が好きじゃない。

    ジャック

    返信削除
  2. ニューヨークであの有名なチーズケーキを行食べに行った?

    ジェシカ

    返信削除