2013年1月22日火曜日

スパイダーマンは死んだ

シェルドン

去年、スパイダーマンは五十歳になりました。五十年前、スタン・リーとスティーヴ・ディッコはスパイダーマンというキャラクターを作りました。その時から今まで、スパイダーマンは「アメイジング・スパイダーマン」です。スパイダーマンの本名はピーター・パーカーです。スパイダーマンは正義の味方で、不幸な人を救う。でも今はすべてが変わりました。アメイジング・スパイダーマン#700では、スパイダーマンとドクター・オクトパスは命をかけて戦いました。ピーター・パーカーは死にました。

wk02-07ピーター・パーカーは死んだけど、スパイダーマンはまだ生きています。でも、アメイジング・スパイダーマンはもうない。今日のスパイダーマンはスーピアリア・スパイダーマンです。この新しいスパイダーマンはだれでしょう。実はかれはピーター・パーカーでありながら、ピーター・パーカーじゃありません。ドクター・オクトパスはピーター・パーカーの体の中に入り込みました。かつてドクター・オクトパス(本名:オットー・オクタヴィアス)は4本のアームを操るマッド・サイエンティストでしたが、かれはピーター・パーカーの心を入れ替えて、スパイダーマンになりすましました。コミックでこのストーリが始まりました。

私はスーピアリア・スパイダーマン#1を読む前に、心配していました。だってスパイダーマンは子供のころから知っていたスパイダーマンじゃありません。しかし、スーピアリア・スパイダーマン#1を読んだ後、私はすごく驚きました。ストリーは普通のスパイダーマンじゃないけど、面白かったと思います。ダン・スロットはこのコミックの作家です。ダン・スロットは自分がスパイダーマンの一番ファンだとよく言ってます。

今、スパイダーマンのファンは怒っています。だってスパイダーマンはスパイダーマンじゃないです。しかし、ダン・スロットはこう断言しました。「心配いらいない。ピーター・パーカーはいつか帰ってくる。だってこれはコミックだから。」私は、ダン・スロットを信じています。

皆さんはスパイダーマンが好きなら、ぜひスーピアリア・スパイダーマン#1を買って読んでください!
 
立ち読み:スーピアリア・スパイダーマン

3 件のコメント:

  1. スパイダーマンは死んだ?!?
    このブログはとても面白い。このスパイダーマン物語を見たい。

    ジェニファー

    返信削除
  2. パンパンネコ2013年1月23日 1:34

    ピーター・パーカーの死は信じられないです。
    次のスーピアリア・スパイダーマンを買って欲しいな!

    返信削除
  3. すごい、スパイダーマン死んだ知らなかった。スタン・リーはカルガリーの漫画や娯楽博覧会に来ました知っていますか?

    返信削除