2015年4月12日日曜日

魔法のコーヒーへの扉

リーフ

1こんにちは、皆さん!先週教えたコーヒーのどれかを作りましたか。試したのでしたら、どう思いましたか。簡単でしたか、難しかったですか。昨日、私はコーヒーに卵を入れて、はじめて飲んでみました。コーヒーとの力比べだったとすれば、私が勝負に勝ったと思います。そのコーヒーは最高のものではなかったが、最悪でもありませんでした。

これまでの11のエントリで、さまざまな場所から、あれこれと違うコーヒーのことを書きました。そこで働く人々の物語、2出会った人々の物語。喫茶店の物語。すべての経験は、私にコーヒーの魅力を教えてくれました。最3高の一つは、バンクーバーで迷子になった時です。「Brew of flight」を見つけました。そのコーヒーは心を温かくしてくれる非常にユニークな飲み物でした。私にとって、コーヒーを淹れることは魔法のようなものです。単純な豆から素晴らしい飲みものが出来上がるます。コーヒー作りには、決まった一つや二つの方法しかないということではなく、違う国ではコーヒーの作り方が異なります。しかも、コーヒーは人によって異なっています。

コーヒーやお茶の物語をたくさん書いて、コーヒーの作り方をもっと習いたくなりました。私はシアトルに行って、そこでコーヒーを作る短いコースを受講するつもりです。本格的にコーヒーを作る方法を習うことに興奮しています。その後、自分のレシピを生かして、新しいものを作ってみます。これは、わたしにとっての、魔法のコーヒー世界の入り口となります。いつかその経験につて教えてあげましょう。45

1 件のコメント:

  1. 喫茶店以外の話になってよかったと思います。色んなことが教えてくれたのです。なんか、自分でコーヒーをいれてみたい気がします。

    返信削除