2009年11月8日日曜日

自分だけのプロジェクト

テヤ

カルガリーはモダンな町で、たいていの人々はいつも忙しい。そのため好きなことをする時間が持てない。でもよく考えてみれば、私たちはほんとうはなまけものだけかもしれない。だから、時間のかしこい使い方を知らない。あなたもそのような人だったら、ひまな時間を作ったほうがいいと思う。多くの人は、ひまがあまりないか、ひまがありすぎて何もしない。どちらも良くないと思う。したいものがあるがきっかけがないと言う人もいるだろう。今しよう。
自分のプロジェクトをするのは、一つのいいアイデアだと思う。しめきりがないが、自分でしめきりを決めておくのも、わるくない。人によって違う。ここに言うプロジェクトは、学校のレポートや宿題と違う。自分だけのプロジェクトは、やさしいかもしれないし、難しいかもしれない。自分で決めておこう。

プロジェクトのはテーマには、限りがない。興味のあるクラスを取ろう。もの作りが好きなら、実技のクラスを取ろう。ほかにも選択(せpaintaんたく)がいっぱいある。たとえば、料理のクラスだ。スポーツや武術も考えられると思う。クラスを取るのはちょっと高いので、お金を使いたくないなら、もっとやさしいプロジィくトをしよう。たとえば自分の家を掃除すること。リサイクルをするのも良かろう。古くていらないメモ帳をリサイクルする。ペットボテルもある。たくさんのものをリサイクルできる。いっぱい時間をかけて、服を全部整理(せいり)しよう。ボランティアをするのもいいアイディアだと思う。たくさん所がボランティアを求めている。そうすれば、人々を手伝ってあげられるだけではなく、いい意見も得られる。将来、仕事を探す時にきっと大切だと思う。

以上のプロジェクトはただの例に過ぎない。皆さんも、どうぞ自分のプロジェクトを考えてください。大切なことはプロジェクトをしながら、それを楽しむことだ。

1 件のコメント:

  1. J-papa2009年11月8日 8:55

    えらいですね、ひとは他人に厳しく自分にあまい。
    自分にノルマを課して、目的意識を持つことは
    良いことです

    返信削除