2009年9月20日日曜日

カルガリー、つまらない?

テヤ

カルガリーは本当につまらない所かな?

もしあなたはカルガリーに住んでいて、そ してカルガリーがつまらないとおもっていたら、このブログはあなたにちょどういい。このブログは、カルガSaリーに住んでいながらも、カルガリーがつまらないとおもう人のために書いている。もしあなたはこのタイプな人だったら、ぜひ読んでくだいさい。でももしあなたはカルガリーに住んでいて、カルガリーは世界で一番いい場所だとおもっていたら、このブログを読まなくても大丈夫。

カルガリーに住んでいない人に、「カルガリーで何ができるの」と聞かれたら、何と答えるだろうか。多くの人はこの質問を聞いて、きっとカルガリーのしぜん、みずうみ、バンフ、ジャスパー、カルガリーターワー、スタンピードなどと答えるのだろう。でもそれはどの旅行案内にも書いてある。そして、そのような答えは、カルガリーに住んでいる人に聞かなくても分かる。旅行案内のほうがもっとたくさんの情報を教えている。しかもカルガリーターワーやスタンピード以外は、どれもカルガリーのまわりにあって、カルガリーにはない。

もしあなたはカルガリーに住んでいれば、たぶん「本当にカルガリーで何ができるの」と、今は頭の中で自分に聞いているかもしれない。そのように自分に聞いていなければ、あなたはきっとカルガリーがつまらないと思っているのだろう。だから、もしカルガリーでできることを知りたければ、ぜひ来週もこのブログを読んでください。

2 件のコメント:

  1. カルガリーはオリンピックがあった都市、くらいしか分かりません。

    返信削除
  2. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除