2009年9月27日日曜日

みさとの昼食

ハングリー・マン

みなさん、こんにちは!ブリンクにいきましたか。ごめんなさい、先週のブログには値段を書き忘れました。3コース・セットは三十二ドル、2コース・セットは二十六ドルです。

今週は、「みさと」と言うレストランに行きました。みさとは日本レストランです。このレストランはシグナル・ヒルにあります。レストランは小さいですから、行く前に絶対に予約しておきましょう。このレストランの雰囲気はしずかです。いろいろな日本の食べ物があります。すしやおべんとうやうどんや週間スペシャルがあります。みさとでたくさんユニークなすしがあります。今週、みさとで食べたすしは全部「外人」スタイルでした。日本スタイルのすしじゃないです。

好きなみさとのすしは、乾燥トマト・カリフォルニヤロールです。このすしはとってもユニークです。すしの中に乾燥トマトとアボカドと梅ソースもあります。乾燥トマトはかなり酸っぱいですけど、豊かなトマト味があります。歯ごたえは少ししこしこですから、ちょっと変です。乾燥トマトが好きだったら、乾燥トマト・カリフォルニヤロールをおすすめします。

image006 みさとの名物すしは、カルガリー・スペシャル・ロールだと思います。このすしは大きいですから、少し食べにくいです。このすしの1個は、手のひらと同じサイズです。私は一口で食べられません。このすしの中にはいろいろな魚が入っています。サーモンやスモーク・サーモンやまぐろやえびなどがあります。いろいろな魚がありますので、豊かな味があります。歯ごたえはほとんどぴちぴちです。でも、レタスはしゃきしゃきです。歯ごたえの変化は楽しいです。カルガリー・スペシャル・ロールは本当においしいです。たぶん、カルガリーの一番大きいすしです。

みさとはあまり高くないです。晩ご飯は二十五ドルです。たくさんのユニークすしがありますから、みさとはカルガリーの一番の日本レストランだと思っています。今回、週間スペシャルを食べてみます。みさとはおすすめです。皆さん、みさとで料理を食べてみてください。

じゃあ、また来週。

Misato Japanese Restaurant

4 件のコメント:

  1. カルガリー・ロールまであったんですか。それは、ぜひ試したいものです。注文は一個からでしょうか。

    返信削除
  2. それが一個ではないでしょう。でも、カナダ人のためですからそんなに大きいと思いますね。美味しいそう!ご馳走してください!

    返信削除
  3. 乾燥トマト・カリフォルニヤロールは意外です。
    私は日本人ですが、魚はいまいち 好きではないのです、レーシーが知っています。みさと と言う店があるというのがビックリです。
    Osaka-Japan
    J-papa

    返信削除
  4. うそだ!俺はカルガリー・ロールを一口食べられて実は大きくないよ

    返信削除