2009年9月20日日曜日

ブリンクの昼食

ハングリー・マン

はじめまして!私はカルガリー大学の四年生です。東アジア言語を勉強しています。東アジア言語のクラスを取っているから、このブログを書きました。わたしのテーマは、カルガリーのレストランです。私は食べ物が大好きですから、このテーマを選びました。いろいろな食べ物を食べたいです。違うレストランで食べるつもりです。食べた後、ここにわたしのレポートを書きます。毎週、新しいレストランを探します。どうぞ楽しみにしてください。

先週、ガールフレンドと一緒にカルガリーのダウンタウンに行きました。「ブリンク」と言うレストランで昼ご飯を食べました。ブリンクの内装はとても上品です。その日、一時ぐらいに行きましたから、レストランはかなり静かです。メニューにはいろいろな料理があります。セットとアラカルトもあります。3コース・セットを選びました。アペタイザーはサラダです。サラダ・ドレッシングは少し甘くて酸っぱいです。サラダはユニークです。サラダの上にあげ野菜チップがあります。そのあげ野菜チップは少しぐしゃぐしゃになっています。でも、おいしかったです。メインコースは杏竹とサーモン・リゾットを食べました。そのリゾットの歯ごたえは本当にクリーミーです。杏竹はの味が濃いです。とってもおいしかったです。サーモン・ヒレの皮は少しクリスピーです。おいしかったです。デザートはバニラ・クレームブリュレです。バニラ・クレームブリュレの砂糖クラストは少し焦げましたから、ちょっと苦いです。でも、砂糖クラストの苦い味よりバニラ・クレームブリュレの甘い味のほうが濃いです。バニラ・クレームブリュレのカスタードの中でバニラ・ビーンが見えます。バニラ・クレームブリュレはとっても美味いです。

ブリンクはカルガリーの屈指レストランです。おすすめです。ブリンクの季節的なメニューはいつも変わります。これからも何回も行くつもりです。あなたもぜひそこの料理を味わってください。

じゃあ、また来週。

Blink Restaurant & Bar

4 件のコメント:

  1. ブリンクで食べたことがないけどおいしいそう!!!

    返信削除
  2. ブリンクという語源が気になりますね。

    返信削除
  3. ハングリー・マン2009年10月2日 19:08

    ブリンクの本当の意味は知らないですけど、意味は「瞬く」と思います。カタカナで「BlinkとBrink]は同じですね。

    返信削除
  4. なるほど。1秒位のような意味ですね。それか目をパチパチさせる程ビックリさせるお店なのかな?

    返信削除