2015年1月18日日曜日

私のお気に入り

A1

皆さん、始めまして。A1です。「えいいち」と読んでください。わたしの一番の趣味は、音楽を聞くことです。いろいろな音楽を聞いています。私の好みはさまざまなので、たくさんの音楽を知っています。しかし、私にも自分だけのお気に入りの音楽があります。特にクラシック、ジャズ、オルタナティヴ・ロック。それから、私はピアノを弾くから、音楽を聞くのも真剣です。ためになる知識と批評を伝えたいです。

entry1aこれからのブログで、毎回、アーティストと、そのアーティストのアルバムを紹介します。曲は私の選んだお勧めです。しかも、どれもわたしの好みで、何回も聞いてきたものですから、皆さんにもぜひ聞いてもらいたいです。毎週、違うアーティストを選びます。同じアーティストのことを二回書きません。そして音楽のジャンルも毎週変えます。ただ同じジャンルは後の週にまた出てくるかもしれません。毎回のブログでは、まずアーティストの情報に続いて、私の印象を書きます。それから、アルバムの曲を評価してみます。全部の曲について書いたら長すぎるかもしれませんから、代表的な曲だけを取り上げたいと思います。

来週、日本の有名な「Perfume」(パフューム)のことを書きます。「Perfume」のアルバム「GAME」を取り上げます。まだ聞いたことがなければ、一緒に聞きましょう!(写真は私の大好きなヘッドフォン「ATH-A700X」です。日本の「audio-technica」という会社の製品です。)

2 件のコメント:

  1. どんな時でもやっぱり音楽はすばらしいですね! 私よくパフィームの音楽を聞きますから、次のエントリは期待してます。

    返信削除
  2. いでんα
    私も音楽を聞くのが好きです。世界の音楽が多いから、自分が好きなタイプの曲を探すののは大変で難しいと思います。だから、A1さんのおすすめが読みたいです。期待しているぞ。

    返信削除