2015年1月25日日曜日

カルガリーのコーヒーマジック

リーフ

ハロー、皆さん!これは、私の二番目のブログです。今から、私の喫茶店レポートが始まります。一緒にコーヒーの世界へ旅をし、すてきな喫茶店を経験してもらいたいのです。準備ができていますか。

わたしは、いまカナダのアルバータ州にあるカルガリーに住んでいます。今日は、カルガリーで一番気に入りの喫茶店について書きます。大学のキャンパスの中でいつもたむろするところです。

毎日のコーヒーは、自宅での一杯から始まります。朝、淹れたてのコーヒーの香りは、私にとってまるで魔法を持っています。香り自体はわたしの一日を楽しませてくれます。私が好むのは、シンプルなミディアムのロースト・ブラックで、たまにはクリームと砂糖を入れます。コーヒーが強すぎると感じる日は、緑茶を飲みます。いろいろな味付けの緑茶にしますが、一番の気に入りはマンゴーとアサイです。

image1大学のキャンパスには、「グッドアース」という名の喫茶店があります。大学の図書館の中にあって、大きなガラス窓の横にある席に座って本を読むことができます。読書したり宿題をしたりしながら、チャイ・カフェラテを飲むのが最高です。チャイはブラック茶とインド茶をブレンドしたもので、飲む人をリラックスさせます。だが、私はグッドアースで一番よく飲むのは、ロンドフォグです。アールグレイにミルクを入れたものです。コーヒーも紅茶もおいしいので、わたしはグッドアースが大好きです。もちろん雰囲気も最高です。

このエントリを書いているうちに、私はコーヒーについてのいくつかの新しい知識を知り、そして面白い英語の言葉を覚えました。「Procaffeinating」です。みなさんは知っているのでしょうか。コーヒーを飲むまでに何も始められないということです。コーヒーと毎日の生活を説明しようと苦労して、この言葉を知って思わず笑いました。

あなたの一番好きなの飲み物はなんですか。

2 件のコメント:

  1. 一番好きな飲み物はアメリカノーです。 とても苦いコーヒーですが、私はすぐに集中できます。 実は三年前に二ヶ月ぐらいグッドアースで働いていました。 私もグッドアースのコーヒーが好きだから、エントリを読む時に、グッドアースの懐かしい思い出が思い出した。

    返信削除
  2. 私はモカが好きだけど、別のコーヒーまだ飲んだことがありません。グッドアースに行ったら、エントリーのコーヒーを買います。今度、コーヒーの味を詳しく説明してくれませんか?

    返信削除