2015年1月18日日曜日

コーヒーの世界へ、ようこそ

リーフ
 
こんにちは。私はリーフです。実際の葉っぱだと思ってくれたら、半分ぐらい正しいです。色は緑ではなく、木に生えているわけではありませんが、葉っぱによく似ています。わたしは、たくさん旅行をし、新しいことにいっぱい挑戦しています。
 
私は日本語を二年ぐらい勉強しました。まだぜんぜん上手ではありません。どうぞ我慢して読んでください。
 
世界の中で、誰でも喫茶店に行ったことがあるでしょう。毎日行く人もいれば、そうではない人もいると思います。わたしは今大学の四年生です。たくさん勉強しなければなりませんし、就職活動も忙しいです。ですから毎日コーヒーを飲んでいます。
 
entry1dコーヒーが大好きですから、よくいろいろな喫茶店に行って、違うコーヒーを飲みんでいます。私のブログのテーマは、11の都市からの11の喫茶店です。このブログを書くために、遠くの街へ旅行する予定もしています。そこから一つの喫茶店を選び、それの歴史や人気について書きます。バリスタやマネージャー、そしてそこのお客さんにも話を聞いてみるつもりです。いろいろ楽しい喫茶店を見つけ出して、それらについて書きたいです。
 
今のところ、これがわたしの予定です。喫茶店への旅は、これから始まります。コーヒー、それを出す店、そしてそこに集まる人々について紹介します。
 
コーヒーや喫茶店、それをもつ世界のあっちこっちの街での私の経験、どうぞ楽しみにしてください。

2 件のコメント:

  1. コーヒーは必要な飲み物だと思いますよね。特に朝の時で社会人、バイトする人、学生、色んな人は集中のために、コーヒーを飲みます。リーフはどんなコーヒーが好きですか?気になりますから。

    返信削除
  2. いでんα
    恥ずかしいですが、私が喫茶店に行ったことが今まで一度だけでもないんです。普通にコーヒーやお茶を飲まないから、それをいれたり、喫茶店に行ったりする必要がないと思います。だから、喫茶店に行って、デザートを食べながら飲み物を飲むというアクティビティの気持ちは良くわからないのです。よろしければ、私のような喫茶店に行ったことのない人に喫茶店の楽しさを詳しく紹介してくれませんか。

    返信削除