2015年3月22日日曜日

超人的なプレイヤ

JP

その昔、バスケはあまり人気がありませんでした。なぜなら、サッカーや野球がもっと人気があったし、シューティングやパス以外のバスケのプレイは、見る人を惹きつけることが少なかったです。しかし、時間が経つにつれ、伝説的なプレイヤが現われはじめました。彼らの存在はバスケの影響をどんどん広げました。これらの選手には、それぞれ特技があります。前にシックスマンの才能を書きましたが、これらの選手はそれよりもはるかに超えています。どんなに疲れていても彼らはゲームのプレイを続けます。

バスケには超人的なプレイヤが数えきれません。私は自分でNBAの最高のプレイヤを選びました。まず、みんなさんは「マイケル・ジョウダン」をもう知っているでしょうから、彼のことを詳しく説明しません。ジョウダンは世界中で一番有名なバスケのプレイヤかもしれませんが、魅力的なプレイヤはさらにいます。

ViewAttachmentトップバッターは、ウット・チェンバレンです。彼は1960年代にバスケをしました。センターのポジションをやって、かれはNBAの歴史ではじめて100点記録した。それまでは、20点か30点が普通でした。その基準を変えたのはチェンバレンでした。度重なる負傷に悩まされましたが、二回のNBA優勝を勝ちとり、センターのポジションを変えました。彼のおかげで、センターのスコアリングの意味がまったく違うものになりました。

次はラリー・バードです。バスケのコートでは、もっとも多能なプレイヤかもしれません。カメレオンみたいに、相手への完全なディフェンスを見せました。3ポイントのシューティングも正確でした。しかもチームへの貢献が大きいです。ボストン・セルティックスでの在籍は13シーズンにも及びました。かれがチームに入るまで、ボストンの評判は下り坂で、観客数もあまりよくなかったです。バードのおかげで、ボストン・セルティックスは強いチームになりました。

三番目のプレイヤはマジック•ジョンソンです。彼とラリー・バードは友達であり、ライバルでした。バードと同じくロサンゼルスレイカーズに13シーズン在籍しました。本当の名前はアーヴィンですが、よく魔法みたいなプレイをしましたから、ファンはかれのことを「マジック」と呼びました。彼の粋なプレイも特別な名前がありました。「ショータイム」と呼ばれました。このショータイムは目まぐるしくて効率的な作戦でした。興味があれば、是非ショータイムの魅力を見てください

超人的なプレイヤはまだまだいます。全部書くのは難しいです。このページにはとても詳しく情報があります。時間があれば読んでください。

2 件のコメント:

  1. 現代の一番超人的なプレイヤーはコビー・ブライアントと思います。なぜなら、彼がいなければ、今のロスアンゼルスレイカーズは勝利できないと思います。コビー・ブライアントはどう思いますか。

    返信削除
  2. バスケの昔話はあまり知りませんでした。でも、去年「マイケル・ジョウダン」のゲームはYoutube で見てすばらしと思いました。

    返信削除