2015年9月24日木曜日

よく食べているもの

ドム

アレルギーの多い僕は、両親と住んでいないから、毎日の食事はたいてい簡単です。実は、僕は簡単な食べ物のほうが好きです。簡単な食事なら、食材がよく分かり、おいしく料理できて、体にいいと思います。

朝ごはんには、重い食べ物を食べません。主にパン、パスタのような炭水化物です。これに加えて、果物やグラノーラを食べます。一番安くて、食べやすい果物はりんごやバナナだと思います。これを食べたら、元気になって、昼ご飯までおなかがいっぱいです。運動やジムで体を動かすときには、プロテイン・シェークも飲みます。でも、たいていのプロテイン・シェークにはラクトース(乳糖)が入っていて、困ります。ラクトースのはいっていないプロテイン・シェークを見つけなければなりません。

それから、僕は朝ごはんのときにお茶を飲みます。毎あさ、どんなに忙しくても、何も食べなくても、かならずお茶を飲みます。僕は夜が遅いから、朝起きるのが難しいです。いつも眠くて、調子が悪いです。でも、お茶を飲んだら、すぐ元気が出ます。

entry2-4昼ごはんや晩ごはんは、学校で買ったり、家で作ったりします。食事は大学で買ったら、一食分を二回にわけて食べます。お金の節約にもなります。家で作る食事は、やすくて、おいしいです。これでもっと勉強する時間ができます。それから、安い食材はたいてい体にいいです。僕はいつもスターフライを作ります。

自分で料理したほうがいいと信じています。料理は創造的なことで、おいしいものは、大切な人に(自分にも)喜びをもたらします。それに加えて、自炊したほうがお金を節約できます。ちょっと時間がかかるだけです。

1 件のコメント:

  1. 私も毎朝、お茶を絶対に飲みます!ドムさんはどんなお茶を飲んでいますか?私は色いんなお茶を飲むのが好きなので、ぜひおすすめを教えて下さい!
    それと、ドムさんは大学でどんな物を食べているのですか?私もよく昼ごはんを大学で買いますが、いつも同じような物ばかりで、あまりヘルシーではないと思ってました。
    今度、よく作っているスターフライのレシピを教えて下さいね。

    返信削除