2015年11月5日木曜日

パスタの正しい作り方

ドム

パスタのことを知っていますか。パスタはご飯に似ています。色々なソースを入れて、メインの料理として食べます。僕にとって、パスタとご飯の主な違いは、味と食感です。飯と比べて、パスタは特別な味を持っています。そして、完璧なパスタは柔らかくなくて、ちょっと硬いです。でも、目立つのは、パスタの形です。僕たちはほとんどスパゲッティだけ知っていますが、パスタの形は350以上もあります。形にはそれぞれに理由があります。違う形のパスタには、違うソースを使います。

パスタの作り方は簡単です。パスタは麺、ご飯と違いますから、作り方も違います。まず、大きな鍋にいっぱい水を入れて、沸かします。沸かしてから、塩を加えます。パスタは独自の味があるから、お湯に塩を加えてパスタの味が出ます。完璧なパスタの食感はちょっと硬いです。カリカリじゃなくて、やわらかくもありません。この食感はイタリア語で「アルデンテ」と言います。アルデンテを出すために、味見をしなければなen8-1りません。箱に作り方が書いてありますが、それより1分か2分早く味見して、出来ぐあいを見ます。まだ充分に柔らかなかったら、ちょっと続けます。鍋からパスタを出すとき、余分な水を抜かないでソースを加えます。パスタから余分の水を抜いたら、パスタの外の澱粉も抜きます。この澱粉はソースを引っ付けますから、大事です。最後はパスタを煮ていたお湯でソースにとろみを付けます。このビデオは、パスタの作り方を説明しています。

僕はパスタが好きですが、一番の食べ物ではありません。ちょっとだけ食べたら、すぐおなかがいっぱいです。そして、パスタを食べてから、僕はいつもだるく感じです。シーフードと牛乳にアレルギーがあるから、食べられるパスタの種類が少ないです。でも、僕は料理するのが好きで、パスタの作り方は簡単ですから、ほかの人にパスタを作ってあげて食べてもらうのが好きです。

2 件のコメント:

  1. 料理が下手な私でも、パスタくらいは作れるし、確かにパスタの作り方が簡単ですね!今度ぜひ作ってみようかと思いました!

    返信削除
  2. パスタは美味しい、私の大好物です。ところでアルデンテは必要です、やわらかいなら味が変わるだと思います。ドムさんのアレルギーはすごく残念だと思います。ドムさんは料理が好きなのに選べる材料は限られたは不公平です。

    返信削除