2015年12月3日木曜日

アレルギーの食べ物を食べてみたい

ドム

僕は国際的な料理が大好きです。各国の料理は違う味をし、めずらしい食材を使っています。でも、食べたことのない料理がいっぱいですから、気をつけなければなりません。そして、僕はテレビ、YouTubeで料理のビデオを見るのが好きで、多くの国の料理を知りました。その中のいくつかは、とても食べてみたいですが、僕にだめな食材が使われているから食べたことがありません。

d1まずはインドの料理です。インドの料理はスパイスをずいぶん使っています。ヨーグルトはスパイスとバランスしているから、インド料理の普通の食材です。ナッツも普通みたいです。d2次はギリシャの料理です。ギリシャ料理はインド料理に似ていて、ヨーグルトを使っています。それに加え、チーズもよく使っています。「Feta」と言うチーズを聞いたことがありますか。「Feta」はギリシャから来たチーズです。

d3最後は国際的な料理じゃなくて、シーフードです。僕は全然シーフードを食べたことがなくて、子供のときからずっと「それはどんな味をしているかな」と考えてきます。でも、僕の友達はいつも僕に「死ぬ前には絶対ロブスターを食べたほうがいい。食べてから幸せに死ねる」と言ってくれています。

3 件のコメント:

  1. 最初、カナダに行った時、私はインドとギリシャの料理が好きじゃなかったが、時々友達のホームパーティーで食べて、今はこの味を受け入れれます。私は生ロブスターが好きです。海水の塩味とロブスターの甘い味に合わせて、食べる時はどうしても止まれないですよ!でも高級な食べ物の値段も高いですね。

    返信削除
  2. ドムさんの食べ物のブログは本当に面白かったです。私も食べることが大好きでありますし、いろんな国の食べ物を食べるのが大好きです。私は多文化のバンクーバーとトロントで育ちましたから、本当に色々と食べたことがあります。私からのお勧めの死ぬ前に絶対食べた方がいいシーフードはアラスカン・キング・クラブです。中華レストランで丸ごとを食べるのは本当に最高ですよ。

    返信削除
  3. 美味しいものを食べるのが好きなんですからドムさんのブログを読むのはすごく面白かったんです。いつも読むとき食べたい気分になりましたから夕食の時ドムさんのブログを読むことになりました。私はもっと甘いもののほうが好きなんですからドムさんはあまりデザートのことを話さなかったのはちょっと残念です。ドムさんの書いたブログはすごく楽しんだです、お疲れ様でした。

    返信削除