2015年12月3日木曜日

身近なグリーンエネルギー

ボ2-

今週は、新しいエネルギーを紹介しません。

b1これまでの十回のブログで、色々な再生可能エネルギーを紹介し、世界の環境問題から一番大きい発電所まで取り上げました。皆さんはどう思いますか。面白かったですか。ブログを書いていて、たくさんの情報を探し、深い知識を習い、私は楽しめました。
 
b2実はこのテーマを選んだ理由は、これまでの旅行にありました。日本を旅した時、パナソニックのソーラーアークという建物が目に入りました。左は、私が新幹線の中から撮った写真で、実際の建物はとても大きいと思います。色が地味ですけど、低い建物に囲まれて、とても目立ちます。これを見て、私は興味を持ち、写真を手がかりにインターネットで調べました。b3これは2001年に建てられた世界最大の太陽光発電システムの一つです。ソーラーパネルは唯一の形だけじゃないことが分かりました。

今年の夏、中国の江西に行った時、右の写真にある小さいウィンドファームを見ました。自然エネルギb4ーは思った以上身近にあります。
 
これはEALS501の最後のブログですけど、私には、このテーマがこのまま終ることがありません。これからも新聞とか文章を読んで、知識を深めたいと思います。もしもっと新しい情報が出来たら、自分のブログに書くかもしれませんよ。期待してください。

2 件のコメント:

  1. ボ2ーさんは毎週、面白そうな写真を選んでいたと思います。この文章を読みながら、ノスタルジックな気持ちを感じました。ブログのテーマを選んだ理由について読んだ時、私は「いいですね」と思いました。ボ2ーさんがこの写真を撮りましたか?私はこの写真が好きです。終わりとして選んだ情報は、やはり面白かったです。お疲れ様。

    返信削除
  2. このブログを読んだら自分の使ったエネルギーを考えました。これからもっと再生可能を使いたい気になりました。ボ2ーさんの興味はちゃんと伝うことができました、これはブログの終わりですがきっとボ2ーさんはこれからもこんなことを勉強するかもしれません。

    返信削除