2015年9月24日木曜日

大金持ちなのにかわいそう?

NFL伝道師
 
entry2-2先週は、このブログで世界のスポーツリーグの収入を取り上げました。いうまでもなく、ビジネスである以上、収入のことは重要であり、それが十分なかったら、やがて破産して潰れます。ただし、収入があれば、出て行くお金も避けられません。今週はスポーツチームの一番大きい費用、選手への給料について書いてみます。
 
スポーツ選手はすごくお金を貰っていることは、誰もが知っているでしょう。また有名なスポーツ選手は、いい車に乗り、綺麗なモデルとデートして遊んでいることは、ニュースによく出ています。ただ、スポーツ選手が高い給料をもらうのは当たり前です。選手生命は短いし、怪我する確率も高いです。
 
NFL選手の給料は、他のスポーツ選手と比べてどうでしょうか。スポーツリーグを比較すれば、やはりいちばん収入が多いはNFLです。次は2014年のシーズンでトップ5の給料を払ったリーグです。

リーグ 給料(米ドル)
NFL $45兆
MLB $39兆
EPL $28兆
NBA $23兆
NHL $20兆

NFLは収入が多いですが、給料にもたくさん使っています。一方で先週発表した収入と比較しますと、

リーグ 給料(米ドル) 収入(米ドル) 比率
NFL $45兆 $112兆 40%
MLB $39兆 $90兆 43%
EPL $28兆 $51兆 55%
NBA $23兆 $48兆 48%
NHL $20兆 $37兆 54%

給料が収入に占める割合を見ると、NFLは明らかに少ないです。これを、選手の立場でみるともっとすごいです。次は各リーグの選手生命の平均年数と平均の給料です。
 

リーグ 平均選手生命(年) 平均収入(米ドル)
NFL 3.5年 $200万
MLB 5.6年 $380万
EPL 8.0年 $357万
NBA 4.8年 $490万
NHL 5.5年 $260万

NFL選手の平均寿命は他のスポーツの選手に比べるとすごく短いです。それなのに給料が最も少ないです。
 
NFLは、一番危ないスポーツです。収入が高いのに、選手への給料は少ないし、しかも選手生命は短いです。かわいそうだと思いませんか。この不思議な発見にびっくりしました。やっぱりNFLは面白いです。

3 件のコメント:

  1. 私の好きなスポーツはバスケットボールですから、フットボールはあまり見ません。しかし、伝道師さんは多くの研究をした様です。私にとって一番面白かったのは、給料と危険性です。記事の結論を読んだ時、少し怖かったと思いました。結論に書いた情報はかわいそうです。またはもっと少なく危ないスポーツに比べると、サラリーは不均衡に少ないとして見られるでしょうか。 私は今、NFL伝道師さんと同意しています。

    返信削除
  2. アメフトは危ないと知っていたのに、こんなに危ないと知りませんでした!やはり、給料以外に、収入のお金は怪我から守るためにでしょう?そして、アメフトの選手より守るための服を着てないでしょう?ていごさんは怪我をしないためのことはもっとしなければならないと思いますか?

    返信削除
  3. NFLの選手生命を見た時私はびっくりして、不平等だと思います。人の健康が買えないのに、選手たちにはお金と人気が健康の交換だと思います。野球と他のスポーツのゲームはアジアにも人気だから、NFL選手の収入よりもっと高いはずです。

    返信削除