2015年9月17日木曜日

再生可能エネルギー

ボ2-

皆さん、こんにちは。私はボ2ーです。専攻は日本語ですが、科学技術にもとても興味を持っています。すこし前、スペイン語のクラスで風力発電についてのレポートを書いたので、再生可能エネルギーのことを少し習いました。近年、枯渇性資源は注目を集め、世界中で議論される課題の一つになりました。例えば、化石燃料を使えば、残ったものには人体に有害な物質があり、さらに一部の物質は環境を破壊します。私たちはこの唯一の地球を守るために、エネルギーのことをよく知っておくのは大切だと思います。だから、このテーマに関して面白いことを皆さんに伝えたいです。

image3再生可能エネルギーのことをニュースで見たり、本で読んだりしたことがあるかもしれません。でも、いったいどんなものが再生可能エネルギーでしょうか。ウィキペディアによると、永続的に利用できて、自然の力で補充されるエネルギーとして、太陽エネルギー、水力発電、風力発電、潮力発電、波力発電、海流発電、地熱発電、バイオ燃料、バイオマス、それに地中熱です。その中で、一番使用されているのは太陽エネルギー、風力、水力、バイオマスと地熱発電です。

再生可能エネルギーは環境に優しいのに、どうして今でもあいかわらず枯渇性資源がよく使われているのでしょうか。技術が新しい、そして対応の機械を取り換えるにはコストが高いというのが、その主な理由でしょう。それに自然の力を使うエネルギーは安いですが、安定性は低いです。安定したエネルギー源を求めることは、今の科学研究の最優先課題です。

今週からの十二週間、私は十種の再生可能エネルギーについて、その特徴、長所と短所を紹介します。どうぞ楽しみにしてください。

3 件のコメント:

  1. 私にとっては環境はとても大事です。たった一つの地球しかないのですから、大事にするべきです。エコーな考え方やアデァの発送に付いてとても興味があります。これからもボ2−さんのブログを読むのをとても楽しみにしてます!

    返信削除
  2. この文章を読むと、再生可能エネルギーの大切さについて思い始めます。今の前、一番使用されるのがわかっておらず、今日は面白いことを習ったと思います。ボ2ーさんはこれについてよく研究した様ですし、読みながら、私は創価大学でカナダの書いた文章を思い出しました。その文章では、私はカナダの環境問題と守るためにできることについて書きました。よく書きました!

    返信削除
  3. 現在地球の状態は持続不可能だと思うんですがもっと再生可能エネルギーを使えば人間の影響を減らすことができる、そう願っているんです。ボ2-さんの再生可能エネルギーブログからたくさん新しい再生可能エネルギー情報を期待している。

    返信削除