2015年11月26日木曜日

寒さから逃げよう

あかり

皆さん、こんにちは。カルガリーは日々寒くなっていて、もうすっかり冬です。大学の方もあとわずかで終わりますので、ラストスパートです。皆さんも気を抜かずに最後まで頑張ってください。

そこで今回は、ちょっと気分転換に、私がおすすめする「Island Gateaways」をいくつか紹介したいと思います。ちなみにいずれも私がまだ行ったことがないところで、いつか是非足を運んでみたいものです。皆さんもこのエントリーを読んで、想像をしながら行った気分になって、寒さのことを忘れてください。

最初に紹介したいのは、ボラボラ島です。これは、フランス領ポリネシアのソシエテ諸島にある島で、一番綺麗だと言われています。ボラボラの海はとても美しくて透明度が高いので、多くの観光客はスクーバダイビングやシュノーケリングのために行っています。しかしながら、この島にあるリゾートは高級なものばかりで、値段が結構高いです。また、新婚旅行先として人気なので、数ヶ月前から予約をしておかなければいけません。その理由は、泊まれる場所が少ないからです。でも人があまりいない分、リラックスできて、自然豊かな環境の中でリフレッシュできます。また、女性が左耳に花を付けていると「大切な人がいる」という事を示すのですが、右耳に花を付けていますと「誰かを探している」という意味になりますので、地元の人が積極的にナンパしてきます。

続いてのおすすめは、サムイ島にある「サムンドラ」という小さなプライベートの区域です。ここはタイ王国南部のスラートターニー県に属する島で、サムイ島の市内から離れているので、観光客はほとんどいません。ここでの楽しみは、地元の人と同じような暮らしができる事です。例えば、釣りをしながら食事の食材を探したり、周りを歩きながらフルーツやココナッツを拾ったりしてシンプルなライフスタイルが味わえます。また、山もありますのでハイキングやちょっとした登山も楽しめます。この島で毎日の忙しい生活を忘れて、ふだん気づかない「小さな幸せ」を感じる事ができます。

en11-6最後は私のイチオシ、「モルディブ共和国」について話したいと思います。モルディブは、インド洋にある島国で、インドとスリランカの南西に位置していて、イギリス連邦加盟国です。ここは、海が圧倒的に綺麗なので、バラエティが豊富で珍しいマリーンライフを体験する事ができます。2000種類の魚、200種類のコラル、様々な貝、ウミガメ、イルカ、ジンベイザメ、エイ、クジラ、サメ、200種類のエビやカニなどなど、生物がいっぱい存在しているので、海のエコシステムがとてもリッチな所です。また、マリーンスポーツもいっぱい楽しめるし、新しい体験がたくさんできますので、最高ですよ。

今回はここまでです。是非私が紹介したスポットに行ってみて、新鮮な環境でリフレッシュしてみてください。

1 件のコメント:

  1. あかりさんの写真はきれいですね。 どこからですか? 紹介した情報のことを読むと、少し行きたくなります。 できましたら、このような場所に行くつもりですか?  ぼくにとって、一番面白そうなのはモルディブです。 あかりさんの文章のタイトルを読んだ時、私はカルガリーのことを思い出し、少し笑わせました。 

    返信削除