2017年4月11日火曜日

卒業を迎えて

ジェームズ

こんにちは、皆さん。今週は最後のブログです。

今学期はほぼ終わりです。私はすぐ卒業します。でも、これで勉強が終わるわけではありません。さらに教育学の学位を取得したいです。

しかし、大学は高すぎます。仕事をしてお金を貯めなければならないです。去年の秋、私はJETプログラムを申請しました。2月に面接を受けて、そして採用される知らせが届きました。

JETプログラムのことをご存知でしょうか。

JETは、外国の青年を招致する事業です。1987年に始まりました。日本政府は英語を教える外国人を雇います。世界中の人々が対象になりますが、みんな英語が堪能でなければなりません。日本語が話せる必要はありません。私は採用されて、夏から日本で働きます。どこで働くかはまだ分かりません。来月には分かるでしょう。日本にいる間、日本語能力を上達させ、教室で教える経験を積みたいです。

このブログでは世界中の教育制度について書いてみました。これから、日本の教育制度を体験します。日本が他の国とどう違うかを実際に見ることができます。良いこともそうでないこともあると思います。待ち遠しいです。

3 件のコメント:

  1. ジェームズさん、JETプログラムのことおめでとうございました!日本にいる間、日本語頑張ってください。そして、楽しんでください!

    返信削除
  2. ジェームズさん、おめでとうございます!今年はJETプログラムの30周年ということを知っていませんでした。このプログラムは本当にすごいと思います。楽しんでください!

    返信削除
  3. 卒業おめでとう! JETは面白そうですから、頑張りますね。

    返信削除