2017年4月11日火曜日

夢中しよう

ジャンルファー

こんにちは、皆さん。

「ゲームがやりたいなぁ~」という気持ち、分かってもらえたのでしょうか。ブログで書いたように、ゲームにはたくさんのジャンルがあります。実は、そのすべてを紹介したわけではありません。スポーツを始め、対戦型格闘、ステルスなどのジャンルは書きませんでした。まだまだいくらでもあります。「人間はなぜゲームに惹かれるのでしょうか。」私にとって、ジャンルが違うと、その理由も違います。

私の場合、想像力が刺激され、頭の体操になるように、サンドボックスゲームをします。幸せ、好奇心、達成感など色々な気持ちを感じたいときには、オープンワールドやインタラクティブ・ムービーやアクションロールプレイングなどのジャンルを選びます。また、ストレスを減らし、現実逃避しようと思ったら、シューター、ハックアンドスラッシュ、MMORPGなどのゲームをします。でも、ゲームをしたらストレスが減るとは限りません。モバ、トレーディングカード、ホラーゲームはストレスが高いです。例えば、「DotA 2」というモバゲームの学習曲線は高いから、上手くできるまで長い時間がかかります。しかし、プレーの仕方を覚えるとしっかりした手応えがありますので、満足できます。それで、「人間はなぜゲームに惹かれるのでしょうか」って答えはあまり神秘的なことじゃないですね。みなさんには、どんな理由があるのでしょうか。

ゲームジャンルのことを書いたら、時間が経つのが早いです。今週は最後のブログです。今までありがとうございました。ゲームに夢中して、時間を忘れてしまいましょう!

写真は紹介できなかったゲームです。お勧めです!楽しんでください!




⬅Fallout 4、アクションロールプレイング
→Gears of War 2、シューター






⬅Layers of Fear、ホラー
→Sleeping Dogs、オープンワールド






⬅Soulworker、MMORPG)


2 件のコメント:

  1. 私はゲームを遊んでますから、ジャンルファーのブログは楽しいでした。今、新しいジャンルを試みたいです。

    返信削除
  2. 私はゲームがストレスを引き起こすと思います。MOBAをプレイするとき、ストレスを感じることができます。

    返信削除