2017年4月11日火曜日

オタク文化

リア充

このブログでオタクカルチャーを紹介しました。最初は、オタクのはじまりと変わっていくイメージについて話しました。これはオタクの共通点です。そして、インターネットで使われるオタクの独特な用語と冗談を説明しました。オタクにとってインターネットは重要な連絡手段です。

次にキャラクターへの愛を取り上げました。変に見えるものもありますが、実は誠実で面白い愛の表現です。その愛の表現は創造力の結果で、大変なお金と努力が要ります。そして、2.5次元と聖地巡礼がキャラクターに命をもたらします。

オタクの活動について、ヲタ芸を始め、コスプレ、コミケットなどを紹介しました。その活動は現実の世界でオタクを一つに繋げます。

最後にオタク活動の経験を話しました。外国にもオタクがいて、オタクカルチャーは国際的になってきました。

オタク活動や愛の表現には多くの形があり、全部話すことはできませんでした。でも、みなさんはオタクカルチャーについてすこしでも詳しくなれたら、嬉しいです。

読んでくださり、ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. リア充のブログはすごくおもしろいと思います。オタクの文化についてたくさん知ることが出来ました。

    返信削除