2013年2月5日火曜日

自分のメロディーを書く

ジェニファー

六歳の時、一番大好きな楽器を探した。その時、ピアノを弾き始めました。ピアノを弾くのは難しくありませんでした。ツィターも手先を使って弾きますから。ピアノはとても楽しいが、上手になるために、たくさん練習しなければなりません。ピアノの音はとてもきれいです。だから、私は頑張りました。たくさん練習したら、必ず上手になれるというわけではありません。それは知っていますけど、上手になりたかったです。夏休みには、毎日八時間もピアノを練習しました。私はゆっくり上達しました。

十歳の時、最初のピアノコンクールに出ました。その時、とても緊張しました。私は怖かったが、集中しなければならなかったです。心を鎮めて、私はピアノを弾き始めました。私は心を込めて歌を弾きました。その時、すべてのことを忘れました。私が愛した歌を演奏しました。私は自分のために演奏しました。歌が終わった時、心から幸せでした。真の喜びをピアノから習いました。私はコンクールに優勝しました。その経験から自信が得られました。

wk04-02コンクールの後、もっと練習したくなりました。上手になりたかったです。毎年、三つのコンクールに参加しました。私は十五歳になるまで、コンクールで失敗したことがありませんでした。その時から、コンクールはもう参加しなくてもいいと思うようになりました。

コンクール以外、ピアノのレベルの試験を受けなければなりませんでした。ピアノには十のレベルがあります。レベル十をパスしたら、ピアノを教えるためのレベルがあります。私は十六歳時、全部のレベルは完了しました。今、私はピアノを教えています。子供にピアノを教えるのが大好きです。

今年、私の一つの夢が叶いました。姉と一緒にステージで演奏しました。姉はフルートを吹き、私はピアノを弾きました。私の人生の中で、最も誇らしい瞬間でした。ピアノなしではを生きられません。ピアノは私の人生です。

2 件のコメント:

  1. ジェニファーさんが毎日8時間ピアノを練習したってすごいだよ!ピアノで一番弾くのが好きな曲はありますか?

    返信削除
  2. パンパンネコ2013年2月6日 0:25

    いつか、ジェニファーさんがピアノを弾くききたい!!

    返信削除