2011年1月30日日曜日

ドクター・ハウス

Dr.家

こんにちは。僕はテレビドラマ「ハウス医師」のファンだ。このブログのテーマはもちろん「ハウス医師」と関係がある。この最初の文章には、ストーリーの内容と人物関係、それに自分の感想を書いてみる。今週は、まずは簡単な人物紹介をする。来週はもっと詳しい。どうぞ楽しみにしてください。

image012ドラマの主人公の名前はグレゴリー・ハウス。天才な頭脳と豊富な医学知識を持つ。過去の交通事故で、右脚を負傷した。そのあとは右脚が痛み、つねに鎮痛剤を飲まなければならない。かつて鎮痛剤の飲みすぎで幻覚に悩まされ、友人の助けによって回復した。性格は極めて傲慢だが、やさしい人だとおもう。

つぎはハウスの部下たちーー

エリック・フォアマン。
大学を首席で卒業した優秀な医師。静かな性格で、たえずハウスと反対の意見を持つ。僕はこの人物があんまりすきではありません。なぜなら、かれはあまりにも凡庸で、つまらない人だと思う。

クリス・タウブ。
整形外科の医師。医術の能力が高いです。結婚している。奥さんは美人だけど、タウブはほかの女の子とデートした。最悪の男だ。でもタウブは面白い。ときどきハウスに罠を掛けようとが、でも毎回失敗に終わる。

ロバート・チェイス。
豊富な医学知識を持つが、医者の能力が普通です。一番のハンサム。最近離婚した。今、毎晩違う女の子とデートしている。病院ではフォアマンに似ていて、静かで落ち着いている。他の場所、たとえばクラブや居酒屋なら、チェイスはとても活発な顔を見せてくれる。きれいな女の子を見れば必ず電話番号を聞き出そうとする。とても可愛い人物です。

以上は、「ハウス医師」紹介だ。この究極診断、さらに続く。じゃ、来週まで、さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿