2011年1月30日日曜日

ダンサーを目指して

寅ビス

自分の心のリズムが聞こえた経験がありますか。音楽を聞きながら歩くと、思わずそのリズムに合わせて足を踏み出したことに気づきましたか。「踊ることができない」と言う人は多いでしょう。でも、私はだれでも歩ければ踊れると思います。

こんにちは。私の名前はトラビスです。今四年生で、東アジア言語研究を専攻しています。たくさんの趣味がありますが、その一番はダンスです。ふだん初めて人に会ったら、自分が踊りがすきだとたいていだれでも気づいてくれません。ダンスのことをあまりたくさん話していませんけど、とにかくダンスが大好きです。ですからこのブログで自分のダンスの経験を書いてみます。

私は五年前にダンスを始めました。最初はとても下手だったと思います。でもその時以来、ダンスのおかげでたくさんの有意義な経験をしました。今ダンスグループでヒップホップダンスをしています。ダンスグループでは、教えたり習ったりすることができます。毎週二回練習しています。ステージ踊りやダンス大会の準備をします。ですから、わたしはダンスの先生であって、学生です。

まず、ダンサーになるためにはダンスクラスで習ったほうがいいです。ダンスクラスをたくさん取れば、上手になります。ダンスクラスを取らなればなかなか上手になれません。たまにダンスのワークショップがあって、多くの先生からいろいろなダンススタイルを学べます。私は、最初のワークショップでいろいろなスタイルをならい、多くの友人と知り合って、自分がダンスが好きだと気づきました。それに、どんなダンススタイルが自分に合うかも分かりました。その時から、ダンスというおそらくいつまでも続く最高の趣味を知りました。

image008私たちのダンスグループ

私たちのYoutubeサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿