2011年1月30日日曜日

冬のラッシュ

チョコ・ファン

ここ数年、私はケーキを作ることに夢中になっています。高校で「ホームエコノミックス」の授業を修了してから、ケーキ作りに目覚めました。専門大学を卒業してから、ケーキを作る店を始めました。このブログにわたしの経験(けいけん)は書いてみたいです。

冬休みには、私は休みません。いつもいろいろなことをしなくちゃいけません。毎年、クリスマスになると、私は一番忙しいです。大学の試験が終わったら、クリスマスの準備が始まります。クリスマスに欠かせないのは、image006ジンジャープレッドハウス。わたしは、二、三日で八つのジンジャープレッドハウスを作ります。ハウスを建(た)てて、飾り付けをします。飾り付けにはいろいろなお菓子(かし)やキャンディーを使(つか)います。例えばチョコレートやジェリービーンズ、クラッカーなどです。私はかわいくて楽しいものが好きです。私のお客(きゃく)さんはたいてい毎年同じ人々です。それから、毎年新しいデザインをしますから、ちょっと大変です。でも、それまた楽しいです。

ジンジャープレッドハウスのほかに、チーズケーキやチョコレートも作ります。中でも、チョコレートが一番難しいと思います。カナダでは、クリスマスになると、人々は恋人や友だちにチョコレートを贈ります。でも、私はジンジャープレッドハウスを作るから、時間がありません。チョコレートを作るのが楽しいですが、やさしくありません。チョコレートを作るために、我慢(がまん)がいります。チョコレートを作る時に、テンパリングというプロセスをしなくちゃいけません。このプロセスがとても大変です。

クリスマスになると、いつもジンジャープレッドハウスとチョコレートのことばかり考(かんが)えます。この思いは、いつまでも持ち続けることだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿