2018年4月10日火曜日

春夏秋冬・レシピ集

KANA-JIN

精いっぱい日本の四季を楽しめるように、つぎのレシピを集めてみた。

春:楽しいお花見
東京で桜を見るところ:
・ ピックニック(午後12時〜):上野公園、新宿御苑、日比谷公園、井の頭公園
・ 夜桜(午後6時〜):目黒川、中目黒
・ しだれ桜:お寺の中、など
・ 通学の通り
材料:
・ 晴れる日
・ 友達
・ お酒(梅酒、チューハイ、ビール、など)
・ 広がるタープ
・ お菓子(PRETZ、柿の種、ウマイボー、団子、スルメ、梅干し)
・ カメラ
注意:酔っぱらいのサラリーマンが多い。公園はとても込んでいる。
作り方:
1. タープを広がる
2. 酒を飲んだり、お菓子を食べたりしながら、上を見る。
3. インスタ映えのため、いっぱい写真を撮る。
他の関連レシピ:
・ フラワーフェスティバル(3月〜6月)
おすすめのところ:
・ 横浜赤レンガ倉庫
・ 国営昭和記念公園

夏:忘れられない海~日帰り
おすすめのところ:
・ 逗子の一色海岸
・ 鎌倉のビーチは遠慮しておく(汚いイメージがある)
材料:
・ 水着 + タオル
・ 友達
・ お酒
・ サンダル
・ ビーチボール
・ 広がれるタープ
・ お菓子(PRETZ、柿の種、ウマイボー、団子、スルメ、梅干し)
・ カメラ
・ ドンキで買った線香花火
・ ライター
・ 水のバケツ
作り方:
1. 着替えて、海に入る。(メガネをなくさないように注意する)
2. 夕焼けを見る
3. ライターを使って、線香花火に火をつける
4. 使い終わった花火を水のバケツに投げ入れる
5. 片付ける
他の関連レシピ:
・ 隅田川、立川の花火大会
・ ホタルイカ
・ お祭り

秋:きれいな紅葉
おすすめのところ:
・ 日光
・ 河口湖
材料:
・ ハイキングの靴
・ カメラ
・ ウォターボトル
・ リュック
作り方:
1. ハイキングコースを選び、ハイキングする
2. 自然をエンジョイする

冬:イルミネーション
おすすめのところ:
・ よみうりランド
・ 渋谷の青の洞窟
・ 六本木のミッドタウン
材料:
・ 運転ができる友達
・ 冬のジャケット、マフラ、手袋
・ カメラ
作り方:
1. 周りを歩く
2. 誰かに頼んで写真を撮らせる
他の関連レシピ:
・ 温泉

3 件のコメント:

  1. 日本の四季を楽しめるように集めたレシピ集、これが面白い!私は初めて桜を見た所は京都です。去年、龍谷大学に交換留学した時、京都はちょうど桜が満開の季節です。京の桜を見るためざわざわ大阪から経つんだ友達が私と一緒に二条城の夜桜を見に行きました。残念なから、その日、大雨のせいで、人と傘しか見えなかった。人傘人傘人傘人人傘傘人人傘傘「あ!桜を見つけた!」という状態でした(笑)

    返信削除
  2. 今回の書き方は非常に面白いと思って、楽しみ読んだ。ハイキングが好きなら、宝塚市の廃線はいい場所だ。

    おすすめのところ:
    ーフラッシュライト

    材料:
    ー怖い場所
    ー夜
    ー弱虫の友達
    ーお菓子
    ー酒

    作り方:
    1.暗いトンネルに入る。
    2.歩きながら友達と怪談を話す。友達は急におじる。
    3.川に届くとお菓子を食べ、酒を飲む。

    返信削除
  3. 栗本唯花(Yuika Kurimoto)2018年4月11日 6:24

    レシピに例えた書き方、とてもすてきです。日本人の私たちでもなかなか使わない手法で読んでいて楽しかったです。
    インスタ映えするために写真を撮ることは日本の若者にとってはとても大切なことです笑
    桜の満開は終わってしまいましたが今は葉桜となっていて、それはそれできれいです。

    返信削除