2009年10月25日日曜日

デザート・ハウスの昼食

ハンフリー・マン

皆さん、お元気ですか。

今週、私はレストランに行きたくないんです。けれども、デザートが食べたいです。そこでデザート・ハウスと言うデザートの店に行きました。この店はカルガリーのチャイナタウンにあります。デザート・ハウスには、タピオカティー、ラーメンなど屋台の食べ物もあります。店は広いですけど、店のデコレーションはとっても簡単です。あまりきれいじゃないです。ウェイトレスはとっても遅いです。

私はたくさんの食べ物を注文しました。マンゴー・ブンタン・サゴとパッションフルーツ・グリーンティーとカレーつみれと腸粉を注文しました。マンゴー・ブンタン・サゴは大好きなデザートです。このデザートの中国語の名前は「楊枝甘露」です。冷たいデザートです。サゴとマンゴーは柔らかいです。ブンタンはジューシーです。そして、歯ごたえはおもしろいです。マンゴーとマンゴー・ピューレが入っていますから、マンゴーの甘い味がとても濃いです。ブンタンの味は少し酸ぱいです。サゴは味がありません。パッションフルーツ・グリーンティーは私の好きなタピオカティーです。パッションフルーツは少し甘image003いです。でも、グリーンティーは少し苦いです。甘くて苦い味は清々しいです。カレーつみれは香港で人気がある屋台の食べ物です。カレーは少しだけ辛いです。つみれはぷりぷりして、おいしいです。でも、とっても高いです。四個のつみれで3ドルです。本当に高いですよ。腸粉も香港の人気がある屋台の食べ物です。この食べ物は簡単です。腸粉は米粉と水だけです。腸粉は甘い醤油と海鮮ソースとチーマージャンとごまで味付けします。簡単で美味しいです。

デザート・ハウスの食べ物と飲み物は美味しいです。けれども、たいてい値段は高いです。中国風のデザートを食べたければ、ぜひ行ってみてください。マンゴー・ブンタン・サゴはおすすめです。

じゃあ、また来週。

Dessert House

1 件のコメント:

  1. J-papa2009年10月27日 6:15

    カレーつみれは食べたことも見たこともないです。
    大阪にあるかな?

    返信削除