2009年10月4日日曜日

大学で出来る楽しいこと

テヤ

勉強する以外、カルガリー大学で何ができる?

今、不況なので、たくさんの人が仕事を失って、仕事をさがすのはむずかしそう。そして、多くの人はお金をあまり使たくない。それで、私たちは大学生なので、何か楽しくて、あまりお金を使わないことができないだろうか。先週の週末は、大学の授業料のしめきりで、もう払っただろう。だから、今日、カルガリー大学でできることについて、リストアップした。

カルガリー大学で安くて楽しく出来ること:

1.スケート
カルガリー大学にはオリンピックオーバルがある。私たちは大学にかよっているので、無料で入れる。カルガリー大学の学生じゃなかったら、月曜日には缶詰の食料を持って来て、無料で入れる。自分のシューズを持っていない人は、4ドルでレンタルできる。

2.ラケットセンターとジム:
ラケットセンターでスカッシュやバドミントンなどができる。ラケットのレンタルは2ドル、ボールも2ドル。ジムでたくさんスポーツができる。たとえばバレーボールやサッカーやバスケットボールなど楽しいスポーツができる。そして、アウトドアセンターでロッククライミングも出来る。

3.音楽の部屋
音楽を習っている学生は、たぶんピアノのある部屋のかぎを持っ ている。それは音楽の学生だけ使える部屋だ。友達とピアノを弾いたり、歌を歌ったりして、ミニコンサートができる。友達に音楽の学生がいから、時々そうしよう。楽しいと思う。

machall2007b4.寝られる所
マックホールの4階にロフトという所があって、たくさんのソーファが置いてある。でもソーファはとってもきたないなので、そこで寝るのがよくないと思う。きれいなソーファはICTの2階とPFの4階にある。夏なら、外で寝るのもいいかもしれない。

5.バディーシステム
色々な国から来た人々に会いたいなら、CISSAのバディーシステムを試してみてください。留学生に会える。他の国にいかなくて、大丈夫。

ほかにも、カルガリー大学で出来る楽しいことを知っていたら、ぜひこのリストに加えてください。

4 件のコメント:

  1. J-papa2009年10月5日 4:25

    5番が一番楽です。私も留学生に来てもらっていますが、行くことは少ないです。

    返信削除
  2. 音楽とは想像できなかった。今度は、チケットを配ってくださいね。

    返信削除
  3. chocolate addict2009年10月6日 20:29

    テヤ!ブログを一番気になったことは5番でした!留学生のバディーになるチャンスはあると知らなかった。バディーシステムをしてみたくなっちゃった。一緒に行ってみない?

    返信削除
  4. ツッコミさん<チケットはたかいですよ。w

    chocolate addict さん<うん、行こう!

    返信削除