2011年1月30日日曜日

大昔の韓国旅行

エリカ

こんにちは!私の名前はエリカです。東アジア言語を専攻しています。ブログを書くのは初めてです。よろしくお願いします。

私のブログのテーマは、海外旅行です。私は色々なところに行ったことがあります。その時の経験や思い出を書いてみたいです。

いつから旅行が好きになったのかは、もう覚えていません。でも、初めて飛行機に乗ったときの感じは覚えています。あの時、私はまだ七歳、家族と韓国に行きました。荷物をもって空港に着きました。子供だった私の目には、荷物がとても大きくて、重かったです。いつのまにか、私は飛行機に登って、席を見つけて座りました。まるで新しい世界に入ったと思いました。それに、人がたくさんいたので、飛行機はだいじょうぶかなと思って、なぜか緊張しました。

私たちはインチョン空港に着きました。その時、私は頭の中でちょっと混乱しました。韓国にいても、まだカナダにいたとばかり思いました。

韓国は面白かったです。キムチ以外にも色々なものがあります。その旅行の間、初めてのことをたくさんしました。牛に餌をやったり、知らない家族と会ったり、銭湯に入ったりしました。

まず、両親に連れてもらって、祖父の家に行きました。そこに牛がいました。私は動物がとても好きだから、私は祖父といっしょに牛の世話をしました。韓国の牛はカナダの牛とちょっと違うと思いました。韓国の牛は茶色で、ちょっと小さいです。それに、私は牛のことをぜんぜん知らなかったので、牛に餌をあげた時に、とてもびっくりしました。じつは、牛の舌はとても長がくて、きれいじゃありません。皆さんは牛の舌を見れば、たぶん私に賛成だと思います。

ところで、私の家族はとても大きいです。父の兄弟や親戚は、十数人います。私は皆を覚えるべきですが、皆に会っても、顔を覚えるのが難しすぎます。でも、そうかと言って、考えれば、私の家族がちょっと変だと思います。父と同じ年の従兄弟がいて、私は七歳だった時に、もう姪が二人いました。私はたぶん世界の中で一番若い叔母だと思います。

image004銭湯の経験は面白かったです。ちょっとはずかしいところだと思いました。知らない女性たちはたくさんいたので、ちょっとこわかったです。でも、銭湯は、行けば行くほど楽しくなります。カナダには銭湯がないので、なかなか経験ができません。だから、皆さんは韓国に行ったら、ぜひ銭湯に入ってみてください。

私に韓国は特に特別なところだと思います。韓国は、私が世界に出る第一歩でしたから。

4 件のコメント:

  1. エリカさんのおかげで僕の初めて飛行機に乗った経験を覚えだした。「人がたくさんいたので、飛行機は大丈夫かな」と読んでエリカさんはかわいい七歳の子供そうだと思った。笑

    次の旅行経験を楽しみにするよ!

    安道竜

    返信削除
  2. クリスティーナ2011年2月1日 22:53

    エリカさん、
    とても面白いポストですね~
    私は旅行したことがありませんけど、 今度日本に行くつもりで、 少し怖い感じを持っています。 エリカさんの叙述を読んで、 私は少し気楽にしました。 詳述しましたから、エリカさんは本当に心中から書きました。 ほかの人の経験を知っていて、私は安心を感じさせます。

    次のポストを待っています~ :)

    クリスティーナ

    返信削除
  3. 日本にも来て下さい 韓国にエリカという名前の人は0人でしょう 日本には絵里香 恵理華など 大人数います^^
    関係ないですがkkk~

    返信削除
  4. 韓国のことが全部好きですから、エリカさんのブログがとても面白かったです!私は旅行も大好きですから、韓国に行くなら銭湯に行けば海パンを持つだろう。^^

    返信削除