2011年1月30日日曜日

メークの3つの間違い

クリスティーナ

私はクリスティーナです。大学四年生で、化粧クリニークでアルバイトしています。私のブログのテーマはファッションと化粧です。自分の知識を伝えたいと思います。

人に化粧を教えているから、女性のメークにいつも関心を持っています。例えば、大学で歩いていて、そばの女性を見て、気になった。顔がきれいなのに、睫毛は蜘蛛の足みたいです。すぐにでも直してあげたいが、そう言うと、失礼になりますかな。

だから、メークの3つの間違いをここに書いてみたいです。

•    マスカラは蜘蛛の足みたい!
目から蜘蛛が出てくるような顔を見せたいですか。マスカラを使いすぎないように気をつけよう。まず、いいマスカラを見つけておくこと。使う時に、睫毛の生え際から毛先まで左右にやさしく塗ってください。出来たら、もう一度レーヤを付けます。そうしたら、やり過ぎず、全部をカバーして、きれいな睫毛になりますよ。

•    ファンデーションの色が違う!
人の顔と体は同じ肌色のはずですよね。時々、お客さんは「色をもっとつけたい」とか「スキンをもっと白くしたい」と言います。ダーメ!ファンデーションを選ぶ時、顔と体は同じ肌色だから、胸で色を3つ試します。アンダートーンの色が3つあって、静脈の色によって判断しよう。静脈が青ならピンク、緑なら金、どちらとも言えないならニュートラル。均一な肌色が大事です。

•    ブラッシュはカラースプレーじゃない!
image002道化師になったら困るでしょう。いいブラッシュの色を選んで、頬にやさしく塗ってください。理想な色は唇の中の色だと覚えてくださいそれで、じっくり馴染ませます。強い色が要りません。ブラッシュの色はナチュラルでなければなりません。右は、間違った例です。

最後に、ブログやYouTubeに情報がたくさんありますよ。よく研究してくださいね。

3 件のコメント:

  1. 特に一番ポイントですあなたのメークのアドバイスはとても面白いです。将来、化粧を使う時に、このアドバイスを覚えます。特に一番ポイントです!

    チョコ フャン

    返信削除
  2. メークの世界は何と深く!この洋の困った女性とビジュアルケイ以外の男性の為に書き続けてください。二度とあのような蝦蟇を見ることは苦しい可能性であろう。

    返信削除
  3. 日本に来ますか?怖くないですよ、世界で1番安全です。

    返信削除