2018年4月10日火曜日

池袋ショッピング攻略

バネサー

池袋駅東口にあるサンシャイン60の西側には、乙女ロードという通りがある。女性を対象にしたアニメグッズや同人誌などを扱う店舗が密集し、「腐女子の聖地」と呼ばれる。ちなみに、いろんな二次元向けの店がある。

おすすめの店:
* らしんばん(女性向けグッズ)
* K-BOOKS (全部で11店舗: キャラ館、アニメ館、乙女館、同人館、etc)
* アニメイト池袋本店(日本の最大のアニメイト)
* まんだらけ(女性向け同人誌)
* 明輝堂(女性向け同人誌)

サンドラッグ
一番安いドラッグの店。品揃えが素晴らしい。外国人割引がある。もちろん5000円以上は免税だ。

Lumine
若い女性の服のブランドが全部ある。高いブランドも安いブランドもある。私の大好きなお店だ!

おすすめのブランド:
* Jill by jillstuart
* willselection
* apuweiser-Riche
* noela

肉丼
おすすめの店:肉劇場
おすすめ理由: 一番人気の大劇場丼(カルビ、ハラミ、セセリ、豚ロース四種類の肉丼)の価格はただの1280円!スープともやし付き。
肉丼のご飯大盛と特盛は無料ですよ!
肉増+120円、肉増増+220円、肉増増増+320円

西武/東武
高級ブランドのお店。高いコスメのブランド、日本アクセサリーのブランド、日本靴のブランドがおすすめ。
おすすめのブランド:
コスメ: POLA, KANEBO, CPB, cosme decorte, elegance, suqqu
アクセサリー: star jewelry, festaria, 4°c, agete

3 件のコメント:

  1. バネサーさんが推薦したお店はだいたい行ったことがあります。その中で、アニメイト池袋本店とアニメイト池袋カフェは私が頻繁に行く店です。池袋はアニメファンに「乙女町」と呼ばれているので、女性向の雰囲気が強い。池袋駅から徒歩アニメイト本店まで途中で、色んな女性向の痛バッグを持っている女の子がよく見ます。

    一方、秋葉原はアニメファンの中で「オタクの聖地」と呼ばれています。池袋と違って、秋葉原での店舗はアニメや機械系なので男性の方を中心に人気を集めています。池袋には女性向けグッズやアニメなどの商品が秋葉原より豊富にあり、アニメ以外の女性の好みそうな店なども数多くあったりします。

    返信削除
  2. 池袋では、8秒のヴィジュアル系コンサートを見ました!
    そのエリアで私も買い物し過ぎました〜
    確か、ここの食べ物もいいですが、私はマクドナルドで食べました。

    五月に、暇な時間があれば、もう一回池袋区に行きます。

    返信削除
  3. 栗本唯花(Yuika Kurimoto)2018年4月11日 6:50

    私の地元(千葉県の柏市)にも小さいですがアニメイトとらしんばんがあります。アニメイトはアニメグッズをたくさん売っている店として有名ですが、らしんばんはアニメグッズの買い取り、販売をしている店です。中古ということですね。ガチャなどで自分の推しと違う商品が出たらそれを売ってお金にしたりします。また、ピンポイントで自分のほしいものが買えるのもらしんばんのいいところですね。
    私はなかなか池袋にいきませんが今度行ってみたくなりました。

    返信削除