2018年4月10日火曜日

最後の叫び:少年漫画大好き!

アニマニア

こんにちは皆さん!最後のブログになりました。時間は本当に速いですね!このブログを毎週書いていますと、あっという間に時間が経ってしまいました。実は、今学期が始まったばかりの時、とても辛かったです。なぜなら、私は文章を書くのが大嫌いです。しかし、ブログを毎週書いてみて、だんだん楽になりました。漫画とアニメについてブログを書くのはそんなに難しくありませんでしたので、すごく楽しかったです。残念なことを一つあげるとすれば、自分が少年漫画とバトル系に嵌まったオタクということを自覚したことです(笑)。毎回違うジャンルを書くために苦労した私は、実は全部少年漫画にしたかったです。その望みが適いませんでしたので、最後の今回は、まとめて五つの熱血漫画を一気に書きましょう。

それでは、始めましょう!

1.「ナルト」ー岸本斉史
少年漫画と言えば、やっぱりナルトだ!皆さんは全員知っているでしょうから、紹介しなかったです。しかし少年漫画を読みたいなら、これは絶対に入門作です。

2.「ブリーチ」ー久保帯人
これも少年漫画です(笑)。「ナルト」と、紹介した「ワンピース」と並びます。大人気ですから、紹介しなかったです。

3.「不能犯」ー宮月新
この作品は青年漫画で、サスペンスです。私はこの漫画を持っていて、好きですけど、暗すぎて紹介しませんでした。

4. 「史上最強の弟子ケンイチ」ー松江名俊
これも少年漫画で、とても熱血です!!!紹介しなかった理由は、多分、分かりやすいからかもしれません。

5. 「カレイドスター」ー佐藤順一
これは熱血のアニメです。でもでも!バトルが出てこない熱血アニメです!

3 件のコメント:

  1. 世界の少年的なアニメの中で最も有名なのは、何と言っても「ナルト」ですね。実は、一般的にアニメを考えれば、何と言っても「ナルト」です。ナルトはポケモンほど人気があります。

    返信削除
  2. 私は「少年ジャンプ」の大ファンから、少年マンガが大好きです。ナルトは世界で有名ですが、私は「HUNTER x HUNTER」と「幽遊白書」を一番おすすめです。それに、星野桂先生の「D.gray-man」もおすすめ。星野先生自分の原因で、今の「D.gray-man」は「少年ジャンプSQ」で連載しています。ちなみに、「HUNTER x HUNTER」はいつも休んでいます。。。(−_−;)

    返信削除
  3. 栗本唯花(Yuika Kurimoto)2018年4月11日 6:38

    私も「ナルト」は大好き!アニメは全部みたし、漫画も映画もみたよ!私はシカマルが一番好きかな。いつもアニメを見るとどうしてもクールなキャラが好きになる。実は裏でいろいろ考えてるんだぜ、的なキャラが好き。ワンピースでいえばサンジだし、コードギアスならもちろんルルーシュ!
    でもやっぱり日本で一番有名な少年漫画は「ワンピース」かな。

    返信削除