2009年10月4日日曜日

グラスホッパー

ドミニク

甘くてクリーミな飲み物
ほとんど人はカクテルが苦いとか、味が強いとか考えています。でもそれはちょっと違います。カクテルには、甘くてほんとうにスムーズに飲めるおいしい一品があります。それはクリームカクテルと言います。クリームのしたざわりはアルコールの強くて燃えるような味を隠します。ですからクリームカクテルは女の子に喜ばれます。でもクリームカクテルはちょっと危ないところがあります。このタイプのカクテルは飲みすぎたら、太ります。そして味がやさしいですが、アルコール度はちょっと高いです。

おぉぉ!デザートみたい!
どのような時に一番おいしく飲めますかな。クリームカクテルは甘くてやさしい味がするので、ご飯を食べたあとに飲んでいいでしょう。そしてもし男の人が女の人に良い印象を与えたければ、クリームカクテルを作ったほうがいいと思います。今週のレシピは女の子に絶対に特別な印象を残します。カクテルの名前は、グラスホッパーです。

グラスホッパー?機織り虫でしょう?

*「Crème de Menthe」- 30ミリリトル|ショット・グラス1本
*「Crème de Cacao」- 30ミリリトル|ショット・グラス1本
* クリーム - 30ミリリトル|ショット・グラス1本
*氷 - シェーカー半分
全部シェカーに入れてシェイクします。冷たいカクテルグラスに入れます。出来ればマラスキーノチェリーも加えます。


なぜ緑色?
このカクテルの緑の色はとても鮮やかですので、飲めない人もいるでしょう。飲まない人はグラスホッパーの味が分かりません。緑色でもすごくおいしいですよ。この飲み物はミントとチョコレートの味も加わり、クリームはアルコールを隠します。ですから味はミントチョコレートアイスクリームみたいです。アイスクリームのような味なので飲みやすいです。でも、このカクテルには本当に気をつけたほうがいいと思います。すぐ酔っ払いますから、たくさん飲んではいけません。

2 件のコメント:

  1. J-papa2009年10月5日 4:34

    ウイスキー少しと、ぶどうジュース少し
    そこにスポーツドリンクを入れます
    美味しいですよ。
    プラスαしてオリジナルを作ってみて!

    返信削除
  2. 昆虫や動物の名前で名づけられたカクテル、ほかにもある?

    返信削除