2009年10月25日日曜日

グリル・ベーコン・サンドイッチ

カーメラ

日本にいる間に一番聞かれたのは、「カナダ料理ってどんな料理?」という質問でした。

カナダは色々な文化で作られているので、カナダにしかない食べ物をあげるのは難しいです。私にとってカナダ料理の特徴は、簡単にいうと肉が多いことです。人気がある物を挙げれば、ステーキやカルビやハンバーガーのような物がよく食べられています。

先週、大学から家に帰る途中におなかがすいてしまったので、晩ご飯を外食にしようと思いました。ダー・ビストロといレストランに行きました。そのレストランは、ファースト・ストリート・ステーションのすぐそばです。駅の近くには芸術品などを売るアート・セントラルがあって、レストランはその中にあります。レストランの中は、チャンデリアの照明です。テーブルの上にワイングラスが置いてあります。高級な店に似合わないシンプルなチーズ・ベーコン・サンドイッチを注文しました。サンドイッチはおいしかったが、やっぱりそんな簡単にできるものに12ドルも払ったことはもったいないと思いました。

だから今週のレシピはクラシック・チーズ・ベーコン・サンドイッチです。まず、パン2枚にバターをimage001厚く塗ります。次はパンを焼きます。焦げないように気を付けてください。トーストの上にチーズを2個薄く切って付けます。最後はベーコンです。ベーコンをかりかりになるまで油で揚げます。焼いたベーコンをチーズの上に乗せ、チースを溶けます。これでベーコン・サンドイッチのできあがりです。

私は肉が大好きなので、このサンドイッチをよく食べます。サンドイッチは小さくて、持ちやすいので、大学で昼ご飯のときに弁当の代わりに食べます。サンドイッチにはたっぷりバターとベーコンを塗ったので健康によくありません。どんなにおいしくても気をつけて、食べすぎないほうがいいと思います。

2 件のコメント:

  1. J-papa2009年10月27日 6:23

    油で揚げたベーコンとチーズ・たっぷりバター?
    OH~~ハード!

    返信削除
  2. 揚げ物などの油っこいを食べることは、ハートにハードと言えるかな?体に悪いので渇望しているときしか食べないです。

    返信削除