2009年10月9日金曜日

「ソウル」の昼食

ハンガリー・マン

こんにちは、皆さん。

最近、私は韓国のテレビ番組をたくさん見ました。バラエティーショーです。その番組の韓国語の名前は「패밀리가  띴다」です。日本語で「ファミリー・アウティング」、「家族の遠足」です。この番組で韓国の有名人は料理をします。作った食べ物はいつもおいしそうです。これを見て、韓国の食べ物を本当に食べたいです。韓国の食べ物が好きだったら、絶対にこの番組を見てください。

今週、いもとうと一緒に「ソウル」と言うレストランに行きました。ソウルはマクラウド・トレールにあります。店は広いです。カルガリーで一番広い韓国レストランだと思います。バーベキューを注文すれば、自分で料理することもできます。

image004私といもうとだけでしたけど、たくさん食べ物を注文しました。焼きサバやテンジャンチゲや石焼ビビンバやキムチジョンを注文しました。私たちはそれを全部食べました。焼きサバとテンジャンチゲはかなり塩辛いですから、いもうとはあまり好きじゃなかったです。でも、私はおいしいと思いました。焼きサバの皮は少しクリスピーです。テンジャンチゲは味噌汁みたいな飲み物です。でも、テンジャンチゲの中に豆腐や野菜やえびが入っています。この汁はご飯と一緒に食べます。私たちは辛いものが好きですから、石焼ビビンバにゴチュジャンをたくさん入れました。辛い物を食べられなかったら、ゴチュジャンを少なく入れます。「ソウル」の石焼ビビンバは普通です。キムチジョンは、セボリー・パンケーキみたいなのもで、私の好きな食べ物です。あまりキムチの味がないので、ほかのキムチといっしょに食べます。

私は韓国の食べ物が大好きです。「ソウル」はカルガリーの一番の韓国レストランだと思います。ほかの韓国レストランにも行きました。でも「ソウル」は一番おいしいと思っています。韓国料理がすきだったら、是非そこに行ってみてください。

じゃあ、また来週。

Seoul Korean BBQ

1 件のコメント:

  1. 行ってみたいが、¥300000のビビンバになる。
    近所のファミレスで¥450ビビンバにします。

    返信削除