2009年10月18日日曜日

コーヒーきっさてん

テヤ

ある親友はカルガリーのきっさてんを教えてくれた。それで、そのきっさてんへ行くのはあたしの好きなすることになった。毎週きっさてんに行っているので、あつい飲みものを飲んだり、おいしいケーキを食べたり、色々なことを話したりする。そして、いつもそこで勉強をしている。きっさてんに行くのは楽しい。でもきっさてんの飲み物はちょっと高いから、行きすぎるのは大変だと思う。

カルガリーにはたくさんのきっさてんがある。スターバックス、セカンド・カップ、グッド・アース。だれでもこの三つを知っているだろう。でもこの外に、カルガリーにしかないきっさてんもある。

パープルパック(Purple Perk)という店はあたしの一番好きな店だ。4 St.と22 Av.のかどにある。店の中でインターネットが使えるから、いつもそこで勉強している。その店では、大きなチョコレートケーキを売っていて、とてもおいしいと思う。いつもそのケーキとロンドンファグという飲み物を注文している。
他には、カフェービーノとダーチョコレートバルをおすすめしたい。カフェービーノは最近見つけたきっさてんだ。このカフェーのオートミールクッキーはとってもおいしくて、安いと思う。ダーチョコレートバルにはたくさんのケーキがあって、ケーキを食べたい時はいつもそこに行く。カフェービーノとダーチョコレートバルは17 Av.にある。

image001あたしは二人の友達にきっさてんの新しい飲み物をすすめた。ホットチョコレートが好きだったら、セカンド・カップのバニラービーンホットチョコレートがおいしい。先週の土曜日、友達とバニラービーンホットチョコレートを飲んだ。友達はおいしいと言って、ほっとした。きせつのメニューがある。今月、ほとんどの店のスペシャルはパンポキン・スパイス。おいしいよ。まだ飲んでいなかった ら、試してみてね。

4 件のコメント:

  1. J-PAPA2009年10月19日 8:10

    Q:何故 喫茶店をひらがなで書いてるのでしょうか?

    返信削除
  2. 面白いさくぶんでした。 きかいがあったらいっしょにコーヒをのみにいって いろいろな人生の生き方について話してみましょう。 

    返信削除
  3. J-PAPAさん<他の学生のために、喫茶店をひらがなで書きました。

    浪人生さん<ありがとうございます。きかいがあったらそうしよう。

    返信削除
  4. J=PAPA2009年10月23日 1:53

    わかりました。親切ですね(^^)
    日本では喫茶店(きっさてん)と初めだけ表記して、後は漢字でかくんですよ。

    返信削除