2009年10月25日日曜日

カルガリー食べ物発見

テヤ

いつも同じ食べ物をたべて飽きた?一度もたべたことのない食べ物を食べてみよう。新しいものがたべたくなったら、三つの方法がある。教えてあげたい。 

レストランで食べる
カナダは多文化主義(たぶんかしゅぎ)の国ので、色々な国から来た人々がここに住んでいる。人々はみんな自分の文化も持ってきた。その中の一部の人は、自分の食べ物が食べたいから、レストランを開いた。それでカルガリーにはそのようなレストランがたくさんある。他の国のレストランに食べにいく。インド、中国、韓国、イタリー、などなど、ここでぜんぶ書ききれないほどたくさんのレストランがある。

tiramisuあたしはネパールの食べ物を知りたいので、友達と一緒にネーパルのレストランにいく約束をした。先週の火曜日にネパールのレストランで食べるつもりだったけれども、行ってみたら、そのレストランが休みだった。ざんねんだった。今度行く前に、店の時間をたしかめておかなくちゃいけない。

自分で作る
新しい食べ物を作ってみよう。自分のレシピがなかったら、本屋で買ってみよう。 興味のある食べ物のレシピ本を買おう。買わないでインターネットで調べてもいいと思う。友達といっしょに料理すれば、もっと楽しくなる。

ある時、友達があたしをその家にさそってくれた。そして、パーティーをして、チョコレートケーキ、ティラミスケーキ、お好み焼きなど、焼くケーキや料理を作った。お好み焼きは晩ご飯で、ケーキはデザートだった。あの友達は焼くのが大好きで、彼女にティラミスケーキを教えてもらった。そして、ほかの友達の誕生日になった時、習ったティラミスケーキを作ってあげた。

友達に作ってもらって、それを食べる。一番やすい方法かもしれない。

スーパーに行こう
他の国のスーパーにいく。たくさんおもしろいものがあって、あたらしい食べ物のことも習える。友達と韓国のスーパーに行ったことがある。シルクワームのようちゅうをはじめて食べた。他にもおいしいものがたくさんたべられて、いい経験だった。

1 件のコメント:

  1. J-TIBI2009年10月27日 6:09

    チョコレートケーキ、ティラミスケーキを焼いたらどうなる
    それを、お好み焼きに挟んだら・・・

    返信削除